さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 妄想劇。 › 照顔?

2015年11月27日

照顔?

2階のドアの前に置きっぱなしの猫バスくん。こうやってまじまじ見た
のは数年ぶり?かも。掃除をしているつもりでも、アップにすると埃が
目立ちます。お掃除コロコロで汚れを取ってあげましょうか。照顔?
うん?猫バスくんがなにか言いたそう・・・
☆おい!猫バス。な〜にふてくされているんだい。
『べぇ〜つ にぃ〜。今さら言ってもしかたがないんだもん』

☆それはないだろう俺とお前の仲で。言ってみ、ほら。
『おいらがここに置かれて何年になると思う?今年で14年目だよ』

☆そうだよな〜。そもそも旅烏が階段に置いた張本人だもの。
『娘さんが掃除の邪魔だといつも文句言うんだ。階下のススけた猫の
 ヌイグルミも肩身がせまいと泣いているしさ。木製のバスや自動車
 だって、これぜ〜んぶ娘さんが小さい頃のおもちゃなんだよ。それ
 なのに...ぐっすん。うっえぇ〜ん。』

☆おいおい、泣くんでねぇ。よ〜く言っておくから。さっ涙を拭きな。
『ウップス!このテッシュってあんたが使い終わったものじゃね〜か。
 馬鹿にしているでしょ。もうヤ〜ダ!あんたが階段を上がるたびに
 おいらの鼻をなでなでしても、願い事叶えてあげないから・・・』

☆そっただこと言っていいの。物置に入れてお仕置きだぞ、お主。
 おいおい、嘘だってば。そんな怖い顔して睨むなよ。冗談嘘冗談。
 いつか...殺菌消毒。汚埃除去。高級濡紙。購入多分。な〜んてね。
 あれから14年か。ずいぶん歳を重ねたものだな、わしらも。そろ
 そろ猫バスくんに乗せてもらって、あのトトロが住んでる田舎街へ
 行きたいな。あれ?寝ちゃってる。おいおい!起きろよ。寝たふり
 しないでさ。うんも〜う。お掃除しちゃんないぞ。

ヌイグルミを見ていると妄想劇が自然に湧いてくるのです・・・。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(妄想劇。)の記事画像
低温。
配達。
深夜。
木箱。
頂上?
遅延。
同じカテゴリー(妄想劇。)の記事
 低温。 (2020-11-28 10:33)
 配達。 (2019-07-08 10:50)
 深夜。 (2018-03-10 09:17)
 木箱。 (2017-06-06 09:21)
 頂上? (2017-02-08 08:45)
 遅延。 (2017-01-28 07:38)

Posted by 北の旅烏 at 11:21│Comments(0)妄想劇。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
照顔?
    コメント(0)