さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 妄想劇。 › 排雪。

2016年01月23日

排雪。

階段に置かれたトトロに出てくる猫バスくん。昨日の午後、陽射しが
さしてとても気持ちよさそうです。久し振りに猫バス君に話しかけて
みましょうか・・・排雪。
あのね猫バスくん、悩みの種だった大量の雪塊が家の前からきれいに
無くなったんだよ。すごいでしょう。排雪業者さんは昨年と同じ会社
なの。だから要領よくテキパキこなしてあまり時間がかからなかった
と言っていた。その後隠れ家の前にあった雪もきれいさっぱり持って
行ってくれたんだ。旅烏は郵便局に行くところだったんだけど帰って
来たら、なんとま〜ものの見事に雪が無い。胸のつかえが取れるって
このことかもしれないな。早目に自宅に戻った旅烏は取り残した雪を
片付けるだけ。なんとも楽チンこの上もなし。(^^)
それが終わってから気になっていた用事も済ませたんだよ。えらいで
しょう。気分がいいからもう一つおまけで追加しようとも考えたのだ
けれどコーヒーが飲みたくなってね。一旦自室へ入ったの。そしたら
ああ!旅烏の腰がイスにへばり付いて離れんのさ。じゃ〜ご褒美にと
それからジオラマ作りを始めたんだ。今回のジオラマは猫バスくんが
登場する設定にしなくてごめんね。いつかみたいに送電線を作る設定
だったら乗せることができたんだけど。怒ってない?お返事は?何々
そっか〜安心したよ。ミニトトロくんもずいぶん色あせたね。洗って
やりたいのだけれど、もっと色落ちしそうでごめん。じゃ〜コーヒー
飲みに降りるね。またね。バイバイ・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(妄想劇。)の記事画像
低温。
配達。
深夜。
木箱。
頂上?
遅延。
同じカテゴリー(妄想劇。)の記事
 低温。 (2020-11-28 10:33)
 配達。 (2019-07-08 10:50)
 深夜。 (2018-03-10 09:17)
 木箱。 (2017-06-06 09:21)
 頂上? (2017-02-08 08:45)
 遅延。 (2017-01-28 07:38)

Posted by 北の旅烏 at 08:40│Comments(3)妄想劇。
この記事へのコメント
排雪は大助かりです。
我が家は、昨日持って行ってくれました。
西区はバス通りに積み上げられた雪はまだ多くは
無いですね。
これから降るのでしょう。
腰は気をつけましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年01月23日 17:48
お早うございます。
排雪は、助かりますね~~~
例年とおりの雪の量になりつつあります。
雪祭りの方々も、ホッとしていることでしょう。
いつものことながら、早く春が、と思います(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2016年01月24日 09:10
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
昨年は数度の排雪を頼みましたが、今季はどうなるかと戦々恐々で
早く春よ来いと神頼み?...いやコロボックルかな。(^^;)
自宅前の雪が無くなると気分がいとよろし。雪かきショベルさんも
出番が無いとアクビばかりしています。毎年冬将軍の帳尻合わせが
来る日も近い...な〜んて思いたくないですね。ぎっくり腰の辛さを
味わってからというものおっかなびっくり、細心の注意をはらって
除雪作業をしています・・・。(^^;)

☆おはよう、顔回さん。(^^)
雪まつり会場には雪が降る前に雪像作りの雪を搬入したばかりとか。
早く来てくれたらと残念がっていたとニュースで見ました。今日も
粉雪が舞っています。そういえば沖縄でみぞれが降ったようですね。
奄美大島では115年振りの積雪を観測。ニューヨークでも大変な
ことになっていますね。気象状況の激変ぶりが今後続くのか心配に
なります。今年一年が穏やかに過ぎていく、当たり前の年になって
欲しいものですね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年01月25日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
排雪。
    コメント(3)