さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 趣味。 › 妄想劇。 › 雑記。

2016年01月27日

雑記。

無いの写真が。だから以前の写真を載せるしかないのね。ああ!絶句。
今朝降った新雪を後回しにして隠れ家へ直行。このところ不甲斐ない
出不精が当たり前になりつつあり、そうだ!北大へ行ってみようかな
...な〜んて思うだけで、本音は嫌じゃと呟きつつ朝を迎える旅烏。face03

棚に置かれている鉄人28号。粉な石鹸で洗って、きれいにしてから
写真に撮りました。自作の棚もホコリやタバコのヤニで色あせていま
すが、これはこれではるか遠き青春時代?否々中年後期を感じさせて
心が和む...いや、凹むが当たってるね。(^^;)あの頃からこれが
欲しくてね、チョコエッグの新作が出るたびに行けば必ず数個買って
いました。砕いたチョコはひとまず冷蔵庫に入れ後で娘やかみさんに
おすそ分けして食べてもらいました。だからもう買うのはヤメて〜と
言われても棚にはどんどんキャラが溜まる一方でして。やがて飽きて
くるとこれらに細工をしたりして(ろうそくであぶっては汚れを付け
たり...)いっときの喜び感に浸っていました。現在は箱に入れて保管
しています。出番があるのかは分かりませんがきっとジオラマ作りに
登場させるかもしれません・・・。
いろんなロケットも集めていましたね。これらも出番はあるのかな?
そうだ!はるか彼方に点在する星へと夢を膨らませれば時空を超えた
宇宙ジオラマを展開させるってのも有りかもしれない。だけどこれを
どう使えばお子ちゃま気分から抜け出せるのだろうか。空想の世界も
リアリティーがなければつまらないし。戦場を再現しようとして無理
やり戦車を焦がしたことがあったけど、今はそのまま放置しています。
でも夢は正夢?なんてね。新たなジオラマを考えましょうか。face02


同じカテゴリー(etc...)の記事画像
独食。
夕食。
元気。
決断。
強風。
融雪。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)
 元気。 (2017-04-23 08:04)
 決断。 (2017-04-12 10:13)
 強風。 (2017-04-08 07:31)
 融雪。 (2017-04-01 10:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記。
    コメント(0)