さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年01月29日

工夫。

旅烏必須のアイテム裁縫箱。二段ある紙の引き出しには2種類の糸を
入れ、何かに使えるかものヒモやなんちゃらを入れています。これは
何年か前に100円ショップで見つけた紙の箱。当時は消費税が5円
だった時代。かなり昔ですね。100円ショップにはよく行きますよ。
欲しいもの以外にもキラリッ!と閃いたら即買い物カゴに入れてレジ
へと向かいます。昔は金額の計算が楽だったな・・・。
工夫。
ここ最近どこまでの範囲を軽減税率にするかで消費税問題が難航して
いますね。あちらを立てればこちらが立たずでして。それならいっそ
のこと1万円を超えたら有無を言わさず10%とかにすれば問題解決
ではないかとね。医療費や保育所は例外。お店で買う品に対してだけ
です。財務省の官僚どもが低所得者に配慮する...とか言いつつ日頃の
お買い物で1万円札を気にもとめずに使うのは金持ちさん。それから
国税を無駄遣いする国会議員のお偉方ではなかろうかと。現に騒動の
渦中の人だって、なんの違和感も疑問も持たずに50万円のも大金を
もらっちゃうのですから。そして国会議員の数が多過ぎだっちゅ〜の。
おちゃらけ議員や、国のことより自分の票固めに奔走する役立たずの
人間ども。バッジをつけたらもう先生様と頭を下げ揉み手をしながら
近づいてくる大手企業の役員連中に、にやけ顏でその猫なで声に聞き
惚れるのですから。魑魅魍魎とはよく言ったものです。こんなことを
書いて、チョット過激だったかしらん。うんにゃ〜遠吠えでもしなく
ちゃ〜腹の虫が収まらんのだ。うんうん。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 09:24│Comments(4)etc...提案・疑問?
この記事へのコメント
なんとお粗末な甘利大臣なんでしょうか。
完全に「はめられた」た言い訳ですよね。
安部政権には痛手でしょうね。
段々暮らしづらい時代になりますね。

アイデア裁縫箱は一目瞭然スッキリですね。
さすがです。

今日はお天気がよく嬉しいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年01月29日 10:29
☆こんにちは、サンダーソニアMさん。(^^)
あれが精一杯の言い訳。国会議員のお粗末会見は永久に不滅?なの
でしょうか。バッジをつけてもただのお人。それ以上でも以下でも
ないのです。それを見間違うとこういう結果が待っています。国の
未来を憂いて正さねば未来の子供達の夢まで失いかねません。いや
こういう人間を真似る人間が育ってしまいます。こちらの方が困り
ますね。近隣某国の「言ったもの勝ち」精神が蔓延しない事を願う
ばかり。人口の分母が大きいと、負の遺伝子を持った分子も増えて
きますが、他の国がそれに媚びへつらうのは我慢なりません。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年01月29日 11:04
同感でーす!
こんな国際的にも情けないニュースは
永久不滅なんですかねぇ…
Posted by スナっちスナっち at 2016年01月29日 12:30
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
会見後の顔は、これで終わったと安堵の色が見え隠れ。二言目には
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定←長すぎ?^^;)調印式に
出たかったと本音がチラリと。ここまでこぎつけた私の努力を認め
て欲しいと意に介さない発言をしていました。賄賂的な金銭授受は
小さいとでも言いたげで、まるで江戸時代のお代官と越後屋のやり
取りを聞いているかのようで、苦笑いです。後任に決まった石原氏。
おぼっちゃまの彼は、頼りなさが早速出ていますしね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年01月30日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工夫。
    コメント(4)