さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 妄想劇。 › 緊急。

2016年02月04日

緊急。

ピーガガガ...緊急指令発令......場所はテレビで人気を博した湾岸警察
近辺。消防隊員はただちに出動せよ。ピーガガガ・・・
青島刑事(織田裕二)から緊急に出動要請が入ったらしい。彼が言う
には、隣の石油備蓄タンクに時限爆弾が仕掛けられていて、その内の
一つが破裂したと言っていた。これはマズイことになった。現場付近
には秘密の(公安部署?)建物がある筈。さらに燃え広がると国家を
揺るがす事態になることも考えられる。いいか隊員。この異常事態を
なんとしても消さねばならない。肝に銘じて事にあたってくれ・・・。

はい!わかりました。行くぞみんな。おう!ダダダッ...おいそこの君、
消火剤を多めに入れろ。ガラガラ...(トビラが開く音)ウウウゥ〜ッ。
ウゥ〜ウーウ〜。ピーポォ〜ピーポー。前を行く車両、緊急事態です。
道路の端に寄って停車してください・・・おっあれはなんだ!(驚愕)
今まで見た事がない火柱が上がっている。こりゃ〜えらい事になった。
・・・隊員一同無言で(身震い多々)指差した方角を凝視。ひょっと
したら遺書なるものを書いた方がとある隊員がつぶやいた。何言って
るんだバカかお前たち。最前線の俺たちがビビってやらんでどうする。
いままでの厳しい訓練をここで出さんでどうする...。はい!わかりま
した。申し訳ありませんでした。(いつものキリリッ顔にもどる)
消防203から指令室へ。いま現場に到着。これから消火作業に取り
掛かります。了解203。他からも応援に向かわせている。怪我せず
焦らず取り掛かるように・・・

おい!あれは誰だ?一人でヤグラに登りバケツで水をまいている奴は。
おいおい、あの男は青島刑事じゃないか。まさか嘘だろう...(絶句)

そこにいたのは、まぎれもなく青島刑事。こちらに笑顔で愛嬌を振り
まきながら手を振っているのでした。な〜んちゃってね。漆黒の深夜、
出動する消防車を見ていたら、こんなシーンが浮かんできたのね。face03


同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
改良。
遅延。
宝物。
雛祭。
問題?
頂上?
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 改良。 (2017-03-31 08:11)
 遅延。 (2017-03-20 08:41)
 宝物。 (2017-02-21 07:20)
 雛祭。 (2017-02-19 08:38)
 問題? (2017-02-16 07:57)
 頂上? (2017-02-08 08:45)

この記事へのコメント
あははははっ、「踊る大捜査線」では語られなかった番外編が!!(^O^)さすが青島刑事の破天荒ぶりには脱帽です(汗)。

ジオラマに電飾を施すと一気に雰囲気が増しますね。温かな光が冬の寒さを忘れさせてくれそう?ですね。
自分もそろそろ手を動かして工作したくなってきた今日このごろです…(*^_^*)
Posted by ホルマリン at 2016年02月04日 23:24
☆おはよう、ホルマリンさん。(^^)
2月に入ったというのに雪が少なく大助かり。でも、必ず帳尻合わ
せの大雪が来ると心待ち?否々来ないで欲しいと思ってはいますが。
踊る大捜査線は毎回楽しみに見ていました。青島刑事と、今は亡き
いかりや長介扮するワクさんとの掛け合いが楽しみでした。
ジオラマに明かりを灯すと雰囲気がガラリと変わります。手抜きの
雑な作りも見えなくなりますしね。(^^;)これからどのように
作るかは定かじゃないのですが(時々で変更可能...^^;)飽きが
来ないよう丁寧に作業を進めるつもりです・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年02月05日 06:59
清原の逮捕劇すごいよね。
人間て弱いんですね、お子さんが可愛そうです。
ASCAはもう廃人の坂を転がっていますよ。

精神科に勤めて居たことがあるので、想像がつきます。
其れは、其れは哀れなものですよ・・・・・・
お医者様も薬の依存症で出たり入ったりしていましたよ。
幻覚症状は凄い物でした。
思い出してしまいました(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年02月07日 14:16
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
男気なるものが、もてはやされたりすることもありますが所詮人間
なんてただの生き物。強がってもその数倍寂しさを感じるものです。
プロ野球引退。暴言や離婚。小競り合いが重なると自暴自棄になる
気持も解らないではないですが、人間として最低限のルールを逸脱
すると今までの栄光を全て失います。彼は今でも子供のままだった
のでしょうか。このことで清原を憧れていた野球少年たちが受けた
ショックは計り知れませんね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年02月08日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急。
    コメント(4)