さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 継続。

2016年02月05日

継続。

作る意欲はまだ途切れず続いています。夕刻から深夜にかけて、ああ
でもない、こうでもないよね...などと呟きながら切った貼ったを繰り
返し、気づくとお眠の時間がとうに過ぎていたり。(^^;)継続。
分割した写真を載せますね。左から2階部分。1階には車庫兼作業場。
そして土台となる厚紙をあえて分割した場所には消防局入り口と道路
部分になっています。これから右端にお店を作ろうかなと考えている
のですがスペースが少ないので「水曜どうでしょう」の番組のように
?(大泉洋主演の過去番組)フラフラ思いつくままの展開になること
でしょう。作ることよりも今後の展開を思い描いている時間が楽しい
のです。ただ疲れて雑になると一気に制作意欲がしぼんでしまいます。
気をつけねばならない苦行の連続。けっして妥協を許さずの強い心を
失わないようコーヒーを飲みつつ、適当な設計図を起こしています。
いま思うに台座となる箱を別案で作れないかと考えています。お歳暮
期待では1年間のブランクがネック?となります。(期待してばかり
ではね、送り主に申し訳ないのです。^^;)ただ100円ショップ
調達では板の歪みが半端ない。ホームセンターで買うことにした方が
得策かもしれません。ならばもっと大きい台座にし、アクリ板も手に
入れて本格的なジオラマケースを作れるぞ!とね。うん?作業が面倒
臭いか。悩みは果てしなく、雲海の彼方へ逃避行...な〜んてね。懲り
ない旅烏のトホホ顔が出てしもうたかしらん・・・。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
廃棄?
購入。
落下。
剪定。
凍る。
無口。
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 廃棄? (2020-09-22 11:13)
 購入。 (2019-02-27 08:24)
 落下。 (2018-11-20 10:26)
 剪定。 (2018-08-08 09:21)
 凍る。 (2018-02-02 08:40)
 無口。 (2018-01-21 07:47)

Posted by 北の旅烏 at 07:32│Comments(2)趣味。
この記事へのコメント
なるほど、なるほど良い物が出来そうですね。
頭は大いに使った方が良いですね。

東京の息子と孫が来年の受験前のいき抜きに来て
盤珪スキー場と円山スケート場で楽しんで行きました。
嬉しかったけれど忙しかったです~(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年02月07日 14:22
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
北国の新雪を滑る...(あっ来年はこの言葉が使えませんね^^;)
清々しさを満喫されたのですね。良い思い出になったことでしょう。
親子してスキーに興じる姿を見ると、幸せ感がこちらまで伝わって
きます。(^^)今朝もキラキラ輝く新雪が待っていました。でも
雪かきをせねばならないのでちょっぴり難儀?いや文句を言う前に
太陽に照らされて輝く様は、無垢の極み。北国ならですね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年02月08日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
継続。
    コメント(2)