さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 妄想劇。 › 追憶。 › 肘当。

2016年03月02日

肘当。

スヌーピーちゃん、今夜も凹ませてごめんごめん・・・。
そういっちゃ〜なんだけど、お詫びのしるしにエビ味スナックをあげる
からね。これって昭和時代に売られていたお菓子のようで懐かしい味が
するんだよ。旅烏の子供の頃は、お菓子といえば「かりんとう」が中心
だった気がするな。もっと幼いときは『くず湯』といって、でんぷんを
お湯で湯がいて作ったものがあったんだ。これにたっぷりの砂糖を入れ
れば美味しいおやつの出来上がりなのさ。冬の寒い夜に石炭ストーブの
前で整列して早く早くとせがんでいたものさ。face02
旅烏がテレビを観るとき用に作った肘当ては、使うと凹んだままで元に
もどらない。そんなある日、ひょんなことから物置の奥に置かれた君を
見つけ、確かかみさんの所有物だった筈...と聞いてみたんだ・・・
「これ使ってもいい?」と。
そしたら二つ返事で快諾返答。そんでもってここに長期滞在。毎夜肘当。
凹多々。「ごめんね」でも今じゃ〜なくてはならない頼もしい相棒くん
なんだ君は。昨年からの左腕の筋肉痛は多分この姿勢でテレビを見続け
ていることで、血液の循環が悪くなっているからかもしれない。でもさ
マクラを高くして観ていると、うっかりタバコをくわえたまま寝入って
しまうと大変でね。肘をつけて半分起きた状態なら危険回避?ができる
のさ。うん?またまた言われそう。『禁煙せよ』な〜んてね。う〜ん...
考えておくね・・・。嘘くさいかも。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(妄想劇。)の記事画像
木箱。
頂上?
遅延。
展望。
幻影。
凝視。
同じカテゴリー(妄想劇。)の記事
 木箱。 (2017-06-06 09:21)
 頂上? (2017-02-08 08:45)
 遅延。 (2017-01-28 07:38)
 展望。 (2017-01-14 11:05)
 幻影。 (2016-11-03 10:52)
 凝視。 (2016-09-26 07:18)

この記事へのコメント
外は今日は静かですね。

私も寝ながらテレビみるんです。
枕の高さ調節しています。
身体には悪いと思いつつなんでしよね~~

寝タバコは恐いよ~~
仕事先の85才の一人暮らしのお爺ちゃんはタバコを吸わないので少し安心しています。
タバコの影響は老いてから出てきますよ~
主人は苦しみました。
やめられないですね~

ドンドン雲行きが怪しくなってきました。
今日は大丈夫でしょうか・・・・・
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年03月02日 09:39
☆こんにちは、サンダーさん。(^^)
寝ながら食べたり煙草をくわえたり。これって誰かに見つかったら
しこたま怒られる必殺技?なんてね。(^^;)タバコの不始末で
火事にでもなったら目も当てられないです。意識をはっきり持って
まぶたがひっつき虫になる前にタバコとテレビを消して寝るように
しています。うん?まだ意識改革をしなさそうだ。タバコをやめる
決意は来年にとっておこうかな...。(優柔不断の汗多々。^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2016年03月02日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肘当。
    コメント(2)