さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 不安?

2016年05月13日

不安?

遅きに失した旅烏2号の出番。今日の青空を見て旅烏の心は決まった。
だが風が7〜8と強い。明日は4〜5の予報。出立は土曜日にしよう。
北寄りの風なら帰路の追い風が期待できる石狩方面が良いか。気温も
18度まで上がり海辺を散策するには好都合である。では旅烏2号を
自宅に移動いたしましょうか。今年初めての逃避行。なんか緊張して
きた。ここは余り無理せず、身体を慣らす走行を心がけるつもり。不安?
自転車を降りてから半年。毎年のことだけど勤めて歩いての買い物を
してきた。だが年々足腰の疲労感が増しているように思えて情けない。
さらに向かい風と戦う気力の減退もあったりして。絶対行くぞと背を
押すパワーの一つに、まだ見ぬ風景や走行距離更新があるのだけれど
近隣は行き尽くした感がある。両方手に入る遠方走行は旅烏にとって
不安だらけ。行く前からこうではダメなんだけどそれが現実と言える
のかもしれない。ただ頑張った時の心地よさは決して忘れてはいない。
今年「まだやれたじゃないか...」が何回あるか。ゆるゆるとペダルを
漕ぐだけで良いと頭では分かっていても出かけるとつい欲が出てくる。
だから旅烏の自転車逃避行は成り行き任せ。気力と体力が反比例した
時どちらが勝つかだ。うん?辺ぴな場所で途方に暮れる旅烏が見えて
きた。おいらの明日はどっちだ・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 10:26│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
今日は急に暑い、暑い身体がついていかないね・・・・

先ずは慣らして下さい。
オリンピック関連のニュースに驚きです。
東京都知事さんもゲスですよね。
今週は忙しくしています。

気がつくと山々は新緑に包まれてきましたね~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年05月13日 13:55
☆こんにちは、サンダーソニアさん。(^^)
昨日今日と青空日和。今朝念願の旅烏2号を自宅まで運びました。
そしてチラシに出ていた品を買いに行ってきました。オープンまで
時間があったので、まずは北大構内〜中島公園に出向き新緑の池を
散策。懐かしき行啓通りを走ると昭和の木造の家がまだありました。
北大構内もやさしい黄緑色で埋め尽くされていましたよ。(^^)
自転車走行開始が大幅に遅れましたが、これから青空微風の日には
お出かけするつもりです・・・。
東京都知事の公私混同は目に余ります。人のことを難癖つけるのは
昔から得意な性格でして。さらに染み付いたみみっちい性格も変わ
らないですね。それが自分に向くと政治家特有の黒塗りの報告書を
出したり言い訳三昧。ご都合主義には呆れるばかりです。(怒々多)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年05月14日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不安?
    コメント(2)