さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 趣味。 › 完成。

2016年08月26日

完成。

お風呂で使っているボディ−タオルが(ナイロン製)古くなったので
新しいものに交換した。では、そのタオルをゴミとして廃棄するかと
いえば、うんにゃ〜ちゃうのね私の場合は。捨てる前にもうひと働き
してもらうのだ・・・。(^^;)
完成。
なにを隠そうこれが「風呂場洗いこすりタオル」に大変身するのだよ。
今回で3度目となる改良進化型タオル。初回は2枚のタオルを重ねて
作ったが厚すぎて使い勝手が良くなかった。次は裏と表を色違いにし、
布の分量を減らして完成。色で汚れた所とそうでない所の使い分けが
でき、とっても使いやすく気に入っていた。でも使うほどに色あせて
どっちだったか間違うことがあった。私は気になると改良する意欲が
湧いてくる性格でして。あれこれ考えている時間が大好き。ただ良い
案がでなければ面倒臭くなるのも必定。だがこの段階で決して諦めは
しない。面倒臭くなってくる前に取り急ぎお裁縫時間に突入するのだ。
するとヒラメキの神様が降臨?そうだ!手を突っ込ませる手もあった
なと。さらに裏表を間違えないためと、頑固な汚れをこすり取るため
にも硬めの別色布を貼り付けた。こうして完成したのがパックマンの
ようなかわいらしい?これ。期待と不安が入り混じり、お風呂を洗う
のが待ちどうしくなったのです。ただもう改良点がいくつか見つかり
次作に突入するのは時間の問題かも・・・ねっ。face03
完成。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 08:22│Comments(0)etc...趣味。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成。
    コメント(0)