さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年09月02日

実り。

ある家の庭先に実り始めたリンゴの木。たわわに実ったリンゴを見て
素通りできずにカメラでパチリ。もっと赤く色づいたらもう一度撮る
かもしれません。よそ様のリンゴですが、収穫時には甘くて美味しい
リンゴに育って欲しいものです。(^^)
実り。
秋を代表する花と、いつも思って淋しくなるコスモスも終盤に入りま
したね。トンボが心なしか弱々しく飛び回り、やがて木の葉が枯れて
宙に舞う秋に突入です。毎年のことながら、暑さと決別の日が近いと
去来する物悲しさに窓外を眺めては感傷的になってしまいます。焦り
にも似たこの感情を鎮めるには、何か達成感を得ることをしなければ
と思っていますが、はてさてその何かがなんなのか五里霧中。とほほ。
リンゴが色づくように雪が降る前には見つけないといけません。今日
からかみさんは2泊3日の東京へ出立です。娘は友と会う約束をして
いるとか。ああ!楽しいはずの夕飯が一人食。あれ?負のことばかり
ぼやいていますね旅烏は。毎度のことと言いつつ反省仕切り。今宵は
お気に入りのウィスキーを飲みながら、撮りためた録画を一気に観て
しまいましょうか。うんそれがいいかも。なんのこっちゃ〜。face03
実り。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散策。
開花。
散策。
再会。
視線。
郷愁。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散策。 (2021-10-13 09:35)
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 散策。 (2021-04-03 08:46)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 視線。 (2019-12-13 10:52)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 07:31│Comments(2)徒歩散歩。
この記事へのコメント
今日は。
もう秋~~実りの秋ですね~~
季節は巡る、まだまだ暑い日が続くのかなと。
何か取り残した事があるような?無いような??
そんな気分です。
四季折々を十分に楽しみましょう(^^^^)
Posted by 顔回 at 2016年09月02日 11:52
☆おはよう、顔回さん。(^^)
毎夜寝苦しい蒸し暑さが続いていますね。小型扇風機を足元に置いて
いますが、そのまま寝る訳にもいかずタイマーをセット。ああ!でも
時間がくると当たり前のようにオフになって、湿気がまとわりついて
きます。(^^;)実を付けた木を見ると季節の巡る速さを実感せず
にはいられませんね。北大構内のイチョウ並木が色づくのももうすぐ。
今度決意も新たに?リニューアルした博物館に行こうと思っています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年09月03日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実り。
    コメント(2)