さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 徒歩散歩。 › 岐路。

2016年09月25日

岐路。

昨日、旅烏2号を車庫に移動した。思っていた以上に雨風に打てれて
サビが目立つ。これからメンテナンスを施そうと思っているがなにせ
狭い空間に押し込めたので取り出すのが面倒臭い。とは言っていても
どうせするなら早いほうがいい。かみさんが車で外出した時に車庫の
整理整頓も兼ねて大掃除の日といたしましょうか・・・。

散策路の雑草も枯葉が目立つようになった9月下旬。いつもの年なら
ハロウィーンが過ぎてから始める冬支度。だが今年は旅烏2号を冬眠
させたこともあり、一ヶ月も早い物憂い日々が来てしまった。嘆いて
いても始まらないが観念せねばならない。体調は軽くなったり痛みが
酷くなったりとその時々で変わるので階段の上り下りが一番こたえる。
気分を紛らわせようと日中は勤めて体を動かすようにしている。だが
朝起きる時が最悪なのだ。また始まる痛みとの押し問答。癇癪の虫が
ひたひたと顔を出すと抑えが利かなくなる。
そろそろ医者に診てもらった方がいいのかもしれない。素人判断では
なにも改善しないと今ある現実が物語っているし。でも、この症状に
詳しい医者がどこにいるのか見当もつかない。北大の膠原病を専門に
扱う内科があるらしいのだが、その前に身近な病院で診察をしてから
紹介状を書いてもらわねばならないのだ。あの大学病院の混雑ぶりは
嫌というほど目にしている。だから待ち時間に見合う診察は到底当て
にはできない。う〜ん岐路に立つ旅烏。右を選ぶか、左へ舵をとるか。
果たして天使が微笑む?希望の道はあるのだろうか・・・な〜んてね。
愚痴を書いて少しは気が紛れたみたい。元気を出そうぜ旅烏よ。face02



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
独食。
夕食。
元気。
決断。
強風。
融雪。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)
 元気。 (2017-04-23 08:04)
 決断。 (2017-04-12 10:13)
 強風。 (2017-04-08 07:31)
 融雪。 (2017-04-01 10:10)

この記事へのコメント
お早うございます。
体調が悪い時は十分お休みを~~
旅烏2号も、承知ですよ。
早めに病院を、お勧めします。
不安を取り除くのも回復の一歩かな??
Posted by 顔回 at 2016年09月25日 09:08
☆こんにちは、顔回さん。(^^)
荷物を隠れ家に運ぶために出ています。今日はやや風があるものの
青空が気持ちのよい一日になりましたね。午前中歩くには相当遠い
スーパーに出かけました。荷物が重たく帰りはタクシーを拾おうと
・・・あれま!待てど暮らせど来やしません。仕方がなく同じ道を
家まで歩くという破天荒?振り。自宅に着くと膝裏と肩にも鈍痛が
襲うという有様でして。(今は大丈夫ですよ。^^;)
多発筋痛症で悩んでも始まらないので、良心的な病院を探すつもり
です。ご心配をおかけし申し訳ありません。今のところ癇癪を起こ
すだけの元気がありますので大丈夫ですよ・・・!?(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年09月25日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐路。
    コメント(2)