さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 色付。

2016年10月09日

色付。

何年か前に農試公園の「トントン館」で買い求めた木工品のサイとカバ。
飾るのに飽きたらこれに色を塗ろうと思っていた。だけどいざその気に
なると何を描くのかで迷いが生じて、また同じところに戻すものだから
埃をかぶって野ざらし状態。サイくんもカバさんもいく度となく今度は
ハレの舞台に立てると喜んだり?悲しんだり。両方ともアフリカ生まれ。
だったら大草原と青空に浮かぶ白い雲がいいかなと。でもありきたりで
面白みに欠けそうでもある。これぞという何かが閃いたら、すぐにでも
始めるのだけれど・・・。(^^;)
色付。
なんでもいいが一番難しい。大地と真逆の海やモザイク模様でも。そう
考えたら塗らない方がベターだったりして。きっと捨てようかになった
時にこそ閃くのかもしれない。いまあるアクリの絵の具が少ないことも
あるし。今度出かけた時に買ってきましょうか。中途半端が染み付いた
旅烏。設計図なしで組み立てる面白さに目覚めたからその影響かもしれ
ない。ただ一度すると決めたのにしないのは気になって仕方がない。
「あららっ!おヒマなのねあんた。いいご身分だこと。そんな暇がある
なら床磨きや窓拭き、そして棚の整理があるじゃない。暮れが迫る前に
やらなきゃならないこと一杯あるじゃん。バカ旅烏」なんてね。叱責の
嵐が雲間から聞こえてきます。ただね、スケジュール表を書くとあれも
これもしなくちゃいけないと思う前にギブアップもありでして。適当に
思いつきで事を始めたらいつの間にか「おやま、あれもこれもこんなに
きれいにしちゃったのね」と思わず笑みがこぼれるのが旅烏流でもある。
うん?それって気が向いたらで、しないのと同じかな??face03



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
廃棄?
購入。
落下。
剪定。
凍る。
無口。
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 廃棄? (2020-09-22 11:13)
 購入。 (2019-02-27 08:24)
 落下。 (2018-11-20 10:26)
 剪定。 (2018-08-08 09:21)
 凍る。 (2018-02-02 08:40)
 無口。 (2018-01-21 07:47)

Posted by 北の旅烏 at 10:49│Comments(0)趣味。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色付。
    コメント(0)