さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 嗚呼!

2016年11月06日

嗚呼!

嫌な予感はなかったのだけれど、カーテン越しに見えた雪、また雪。
嗚呼!
写真の窓は隠れ家のもの。さすがに自宅前で撮ろうなんて余裕は皆無。
来るべきものが一ヶ月も早い今年初の雪かき。湿って重たい雪はテコ
でも動かんぞと明後日の方角を向いてしらんぷり。それでもなんとか
車庫前まで道をつけて簡易除雪完了。怖いのが隠れ家の階段...ああ!
やっぱりこんもり積もって持っていた。でもねまた雪かきする意欲は
湧いてきやしない。すごすごと部屋に入ってストーブ点火。できれば
雪が自然消滅することを期待するしかないのです。(^^;)
それにしても雪景色になるはまだ早い。これ以上ドカ雪が降らないで
欲しいものです。でも無理かな。自然は無情そのものですから・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 09:20│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
北海道の気候は変化してきているのでしょうか。
紅葉をもう少し楽しめると思っていましたが・・・
昨日、今日と驚かされましたね~~
さすがに市の除雪車は未だでしたね。
去年も早かったような気がします。
雪かきの筋肉痛が恐いです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月06日 17:47
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
これからが紅葉のシーズンというのに雪が積もった冬景色な〜んて
早過ぎですよね。今朝は気温が0度前後で、寒いこと半端なしです。
ストーブの温もりよりも底冷えのする冷たさに身が凍えそう。新聞
にも出ていましたが11月初旬の降雪量としては21年振りの多さ
とか。朝の凸凹わだちが難儀至極。これって2月の厳寒期みたいで
トホホ...連発になっています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年11月07日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嗚呼!
    コメント(2)