さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 想う。 › 誘雪?

2016年12月23日

誘雪?

昨日除雪をした後で小さな雪だるまを作って雪山に置きました・・・。
誘雪?
ああ!それが今朝の大雪の誘い水になったのでしょうか、40センチは
ゆうに越す湿って重たい雪を見る羽目に。嘆いても誰も来てはくれない。
虚ろな目で雪押しショベルを取り出し持ち上げようとしてもウップス!
頑として動かないではないか。あいたたっ雪だるま作るには絶好の湿り
気。こりゃ無理だと車庫からアルミのショベル取り出し雪を切りとって
運ぶことにした。うっ1重い。腰が悲鳴を上げそう。肩にも負担がのし
かかる。ようやく車道まで出た時にはもう積み上げる場所が無くなって
いた。こうなったら後は雪壁にくっつける作戦に変更。ペタペタとショ
ベルで無理やりくっつけるもホロリと落ちやがる。くっそ〜ばかやろう。
怒号は心の中だけと決めていたが、いつなんどき口から飛び出すかわか
らない。終わるころには適当な除雪で済ますことにした。だけどなんで
こんなに重たい雪を運んでくるのかしらん。とほほ...超満載の朝だった。
こなんことになるんだったら、昨日雪だるまなんて作るんじゃなかった。
今朝の大雪をもたらした誘い水の神様だったのね、この雪だるま。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 08:37│Comments(3)etc...想う。
この記事へのコメント
昨夜は大雨と台風並みの強風、朝外に出ると木の葉が
玄関に吹きだまり状になっていた。それに春のような
暖かさ、どうなっているんでしょか。
北海道は銀世界ですね。大雪で飛行機も飛べず、交通機関も影響が出ているようですね。
雪掻きも大変なようで、毎日が日課の雪との戦いを
頑張りましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2016年12月23日 13:08
1日雪でしたね・・・・・
腕にスポーツ選手が貼るテープを貼り
腰ベルトを巻き雪かき準備OKです。
3回頑張りましたよ~~

お隣の80代のお爺ちゃんが・・・
私もお婆ちゃんですが・・・
狭い道を作って車でお出掛けしました(@_@。
クラウンですから大きいの・・・・
ぎりぎり擦って出て行きました・・・・
考えられない・・・・出来事でした(笑)しかなかったです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月23日 18:36
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
札幌の降雪が96センチを記録。1966年以来50年振りの記録だ
そうです。それにしても気温が高めで湿って重たい雪。除雪を終える
ころには肩・腰・腕と筋肉痛になっていました。(^^;)
今朝も30センチくらい積もっていました。ただサラサラ粉雪なので
気分的には楽でした。予定している排雪業者が来週来てくれることを
首を長くして待っています・・・。

☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
我が家の車庫前も雪山が満杯で、車がやっと通れる幅。遠出を控えて
いますが、それでも出かけるときはタクシーを呼んで地下鉄まで行く
ようにしています。連日降り続いたドカ雪に、一番苦労しているのは
お年寄りかもしれません。それにしても新年が開ける前にこうも降る
とは思ってもいなかった。ああ!お天気の馬鹿野郎..と吠えまくって
いる旅烏なのです(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年12月24日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誘雪?
    コメント(3)