さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 改良。

2016年12月27日

改良。

タバコ専用と決めつけてる換気扇。お手製の板を窓枠に挟んでるだけ
なので、どこからともなく冷気が「待たせちゃってごめんごめん」と
容赦なく入り込んで半端なく寒い。交換用のフィルターを挟んでいる
場所がどうも怪しいと目星をつけた旅烏は改良すべしと行動に移った。
改良。
フィルターを取り外し薄手のパッキンを調べる。だがすり減っている
様子はない。板に密着するように取り付けたゴムひもの力が足りない
のかもしれない。ならばとフィルターの上から重ねるようにもう一枚、
柔らかめのそれを貼り付けた。これで密着度が増すだろう。加工して
いるその間にも冷気がこれでもかと侵入してくる。早く終わりにして
換気扇を回さねば。ところがこんな時に限って強力接着剤が指にひっ
つき虫。さらに物を落とすは、加工した小物が消え去るはでかえって
時間をとられてしまった。まったくもう。いつものパターンと笑って
いられんのだ。ところで効果の方は?う〜ん...自慢じゃないけど無し。
それでは最後の手段、これぞ究極の方法「窓の隙間を埋める作戦」に
出たのだ。あはは馬鹿ですね、最初からこうすば良かったのにさ。
だけど思うに、どう改良にすればいいかと頭を使うことが旅烏の極意。
手をこまねいて安直な方法は選ばないのだよ。な〜んて強がっている
けど極寒の冷気に弱くてね、安易な方法に白旗降参でした。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 09:04│Comments(0)etc...
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改良。
    コメント(0)