さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 煩雑。

2017年01月13日

煩雑。

病院から処方された薬。指定された曜日のみ使用が増えたことで頭が
混乱イライラ。ならばと小分けにしたのですが、いまだにあれれっ!
間違った...があったりしてね。嫌になっちゃうのです。(^^;)
決められた時間に袋から取り出すのは面倒なのと忘れやすいのでいい
方法を思いついたと喜んでいたのにね。そもそもこの箱に入れるとき
間違うともっとまずいのです。だからメモを貼り確認しながら入れる
ようにしました。これなら安心納得!と喜んだもの束の間、明後日は
何曜日だ?と今度はカレンダーで確認作業をする羽目に。( > <;)
煩雑。
思い込みが最近激しくなったと自負する旅烏。こんどは本当に大丈夫
なの?と落ち着きません。薬も朝食後と夕食後に分かれていますので
混乱に拍車がかかりますのこと。一度負のスパイラルに捕まるとなか
なか抜け出せません。ああ!とほほ...。face03
小箱に貼りつけたメモ書きを見ながら再度確認し、いいの?間違って
いない?と不安げに胃に流し込みます。な〜にやってんだか、旅烏は。
市販の小分けケースってありますよね。私これ持っています。持って
いるけど今は集めたバッジを入れ飾っているし。また買いに行くのも
億劫だし。さらにこれを使っても、薬を小分けする時に間違えば同じ
ですよね。ということは脳の活性化しかないのかしらん。でもこっち
の方がもっと難題。否々活性化はおろか、現状維持すらままならない
気がする。いつの日か一度くらい間違ってもいいじゃんとおおらかな
気持ちになれるといいのですが。な〜んかどうでもいいこと書き過ぎ
たかな?と言いつつ、旅烏の戯言とお許しくだされ。( _ _ ;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 08:13│Comments(4)etc...
この記事へのコメント
お早うございます。
今日は晴れて一息つきました~~~

お薬きちんと飲んでいらっしゃる、忘れるくらいが
病が回復している証拠ですよ。
暖かくなると体調も良くなると思いますが??
気長に過ごしましょう(^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年01月13日 10:42
☆こんにちは、顔回さん。(^^)
清々しく晴れ渡った青空。朝まで降っていた新雪が眩しいほどです。
お散歩日和とは今日をいうのでしょうね。でも気温が上がらず出る
のが億劫になるかも?(^^;)
実は、うふふっ!なのですが、二度ほど忘れて飲まなかったことが
あります。(ここだけの秘密。^^;)これ以上限定日のある薬が
増えては困りますのこと...と医者にきつく申し立てようかと思って
います。(多分言えない?気弱な?旅烏?!^^;)
現代医学の力を信じて前進あるのみ...と頑張りマッスル!(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月13日 11:16
今まで薬に縁が無かった人は戸惑いますよ・・・
なれと自分が納得する方法を見つけるまでイライラするでしょうげが(笑)
見た限り難しそうですね。
焦らずゆっくり行こう~~
工夫が得意な旅鳥さんなれない事の戸惑っているだけです。ゆっくり、ゆっくりですよ~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年01月14日 18:17
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
昨日も二日分の仕分けをしている時、混乱して自分の不甲斐なさを
恥じていました。(^^;)そうですよね、ここ数十年薬とは無縁
でしたので。日に2度だけでしたら問題ないのに曜日によって増え
たりしますので、たま〜に「てめ〜(自分のこと)何やってんだよ
なん度間違えたら気がすむんだい!!馬鹿め」とまぁ〜と叱責多々。
適当に済ませない性分ですので日々こんな調子です。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月15日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煩雑。
    コメント(4)