さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 除雪。

2017年01月23日

除雪。

天気予報は当たるのですね。とほほ...です。観念して外に出てみると
まっそれなりの積雪がずず〜っと車道まで広がっていました。それ程
重くはなくても重労働には変わりはない。今季2度目の新たな雪山を
作ることにして早々と終了。排雪業者を頼んでいるのでこれ以上増え
ないことを願うばかりです。(^^;)

そして隠れ家の階段はというと、ものの見事に埋もれていましたとさ。
長靴で蹴飛ばしながら上がってショベルを取り出しここでも除雪作業
再開。ああ!とほほの一日が始まりました。今日はこれからできれば
行きたくないお出かけの日。帰宅後また二度目の雪かき疲労感満載が
待っていないことを祈るばかりです。毎年繰り返される失意のため息。
でも、これがあるから春来が待ちどうしく思えるのかもしれませんね。
除雪しながら思い描く草花の芽吹き。木の枝にとまった鳥たちのさえ
ずり。アリさんが地面か這い出すと生き物の生命力の強さを思い知り
ます。負けちゃいられませんもんね。頑張ろう!!(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
独食。
夕食。
元気。
決断。
強風。
融雪。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)
 元気。 (2017-04-23 08:04)
 決断。 (2017-04-12 10:13)
 強風。 (2017-04-08 07:31)
 融雪。 (2017-04-01 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 07:32│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
雪掻きご苦労様です。
後2カ月の辛抱です。
頑張りましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2017年01月23日 18:15
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
今朝は一番の寒さになって、日中でも氷点下7度くらいしか上がら
ないとか。耳がキーンとしびれるように痛く、手袋効果も無いほど
です。先ほどから隠れ家の石油ストーブのメモリをググイッと上げ
ましたが、冷凍庫以下ですね。(今日は体の冷凍保存の日?^^;)
北国に住まいするものにとって、半年の辛抱月間。ぼやきながらも
せっせと雪かきをしています。ただ雪かきしている最中も連続降雪
だけは許したくないですが・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月24日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
除雪。
    コメント(2)