さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 妄想劇。 › 遅延。

2017年01月28日

遅延。

ジオラマ作りが進まない。いい加減、飽きたかな。でもここまできて
壊すには惜しい。ぼーっとできない旅烏。だからつい手が伸びちゃう。
机に置いて次の工程を思い浮かべる。でも出てこない。また元あった
棚にしまう。シーン。夕闇が迫る。シーン。また取り出す。(^^;)

この繰り返しを何度したか。と思いついたのが小物類の造作。そうか
その手があったかと目から鱗?満面の笑み。バイク屋さんの入り口に
ゴミ箱を設置。2センチほどのサイズ。厚紙を切って貼るを繰り返す。
フタは開閉できる。中は分別ゴミ用に二分割した。見えもしない事に
こだわる旅烏。なんか細か過ぎますな。このあとライターであぶって
汚れた感じを出す。この時、燃やしちゃいけんぞと細心の注意を払う。
次は地下室を作ろうと入り口を追加。あれれっ!室内に手が伸びない
からといってまた余計なものを。だって細々した作りの方が楽しいし、
アイディアがどんどん湧いてくるんだもん。地下には「借りぐらしの
アリエッティ」が住む世界を夢見ているのさ。補強のために張り巡ら
された天井を支える段ボールの梁が邪魔をするのだけれど、かえって
面白いじゃないかとね。でもこのまま進めていったらバイク屋さんが
消え去って、こっちの方が主流に成りそう。うんにゃこれこそが我流
旅烏の真骨頂。次々と方向が変わる、あっと驚くどんでん返しがたま
らんのよ。地下は別の台紙を用意して、そこに居住空間を仕上げよう。
ああ!早くアリエッティが喜ぶ顔が見たいなぁ〜・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
浸水。
完成?
さて。
再開?
遅延。
改良。
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 浸水。 (2017-12-11 10:59)
 完成? (2017-05-19 06:32)
 さて。 (2017-05-15 09:52)
 再開? (2017-05-14 08:22)
 遅延。 (2017-05-12 06:27)
 改良。 (2017-03-31 08:11)

この記事へのコメント
良いお天気ね~~
やはり体調はよいです。

バイク屋さんのごみ箱。
最高です、文章を読まないで写真を見て一目で
ゴミ箱だと分かります。
ジオラマはいいですね。
「借り暮らしのアリエッテ」テレビでみました。
完成を楽しみにしています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年01月29日 11:05
☆こんにちは、サンダーソニアMさん。(^^)
晴天青空。純白積雪。気分向上...とまぁ〜お天気がいいですね。
これから所用を足しにお出かけです。旅烏の体調も確実によく
なってきて、多少の遠出なら心配無しです。(^^)苦労して
作ったゴミ箱をお褒めくださり、感謝感激。気分高揚。昨夜は
床に開けた所にハシゴをかけました。本当は階段にしたかった
のですが縮尺を間違え、バランスが悪く出番無しに。(^^;)
はてさて何ができますやら、自分でも見えていませんが・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月29日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅延。
    コメント(2)