さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 福来?

2017年02月14日

福来?

かっぱえびせんの梅味を開けると中から梅のえびせんが一つ出てきた。
宝くじが当たった訳でもないのに、ただこれだけのことでも頬が緩む。
久しく食べていなかった梅味。数本つまんで口に入れると甘酸っぱい
味が脳を刺激するのか、もっと食べたいと左手が常に袋の中に入って
いる。だからあっという間に一袋食べきっていた。また今度出かけた
時にでも、数袋買ってこようかしらん。(^^;)
福来?
昨日の14日はバレンタインデー。義母からとかみさんと娘から高級
チョコを頂いた。だが何層にも包装されたパッケージは、開けるのに
一苦労。もったいぶったような厚手の箱に入っているチョコにたどり
着くまで時間がかかる。そばで心配そうに見守る娘。(かんしゃくを
起こしてぶちまけるのではと思ったのでしょうね。^^;)頑として
はがれないセロテープをブチっ!と剥ぎ取りテーブルに置く。フタを
開け、最終段階の白いクッション紙を開いた。それぞれが区分けされ
個室に収まったチョコ。そして箱のサイズに似つかわしくない少なさ
なのだ。まっこんなものさと顔には出さず?一コつまんでお口の中へ。
やがて濃厚なカカオの味が広がる。贅沢を言わずに(数の少なさにね)
これはこれで良しといたしましょう。この後かみさんと娘に冷蔵庫に
入れるけど、いつでも食べていいからと伝えた。できればウィスキー
ボンボンのようなチョコが食べたかったな・・・あっ旅烏は禁酒して
いたんだ。そうだそうだ。そっか〜だからリキュール酒入りを選ばな
かったんだね、きっと。禁酒を始めてから90日が過ぎた。真夜中に
ふと魅惑の琥珀色が恋しくなるとアールグレイの紅茶を飲んでいます。
今では私の脳の中枢神経が「これはきっとウィスキーだ」と勘違い?
してますのこと。(不安もあります。これからの自分が...。^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 09:49│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
高級チョコが飛ぶ勢いで完売とか!
幸せな国でなにより〜
禁酒3ヶ月過ぎてるってことは大丈夫ですね〜♪
凄いです
Posted by スナっち at 2017年02月14日 21:33
☆おはよう、スナっち さん。(^^)
ここ数日プラス気温が続き3月下旬を思わせる陽気になっています。
バレンタインデー...これって日本でいつから登場したのか、記憶を
解きほぐしても、多感な学生のころにあったような無かったような。
う〜ん思い出せない。だってチョコをもらったことなんかなかった
から。ただバイトに向かう駅のホームで見知らぬ女子高生からラブ
レターをもらったことはありますよ・・・。(見栄っ張り?^^;)
禁酒断酒。大台間近。交換紅茶?でお茶を濁しています。(^0^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年02月15日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福来?
    コメント(2)