さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 趣味。 › 雛祭。

2017年02月19日

雛祭。

おいらの出番がついにやって来た。いいとこ見せちゃるけん任せてね。
うん?あれれっアームが勝手に動き出した。これじゃないのか。まだ
操縦に慣れていないの僕ちゃん。教習所で教えてもらおうかな?face03

ひな祭りが近づいてきましたね。年に一度の?コンペイトウの出番が
来たと作業を開始したのは最近買った「ホイールローダー」の作業車。
トミカ「働く車」シリーズの第18台目にあたります。机上に飾って
いる専用コーナーが満杯になっているので新たに数台置けるよう箱を
追加しました。これで置く場所を気にせず買うことができます。ただ
欲しい作業車があらかた無くなり、お店に行く回数が減ると思います。
なんだかこちらの方が残念な気持ち。新たなこれ欲しいが見つかると
いいのですが。それとも視点を変えて、鉄道ゲージもありかもしれま
せん。走る列車にジオラマの世界。おおっ!ぴったり符合する。でも
もう一つ旅烏の購買意欲を高める何かが足りない気がします。お金を
かければ良いというものでもないしね。雪が融け地面が顔を出す春が
来たらきっと新しい何かが見つかるとそう信じ、後2ヶ月おとなしく
していましょうか・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
独食。
夕食。
元気。
決断。
強風。
融雪。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)
 元気。 (2017-04-23 08:04)
 決断。 (2017-04-12 10:13)
 強風。 (2017-04-08 07:31)
 融雪。 (2017-04-01 10:10)

この記事へのコメント
良いね~~
この一枚から元気が出ましたよ~~
まだまだ冬ですね・・・・・・
今日、町内会の排雪でした。
見事に持って行ったけれど雪の壁が高い高い・・・・
後、一頑張りですよね。
今日も冷えています待ち遠しいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年02月21日 19:05
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
朝の空が明ける時間が早まりましたね。ただ出かける時間帯はまだ
冷え込みが厳しく手が冷たくなります。今朝は雪かきをせずに出れ
たので文句を封印し、隠れ家に到着です。(^^;)
3月に入ると多分真冬日ともお別れできます。降り積もった雪山も
日に日にその高さを減らすことでしょう。もう少しの辛抱ですね...。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年02月22日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雛祭。
    コメント(2)