さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 雑記。

2017年03月06日

雑記。

3月は写真の閑散期。出稼ぎに?行こうにもこれといった徒歩散歩の
コースが思いつかない・・・。(^^;)
雑記。
夕暮れ時が遅くなり朝日が顔を出す時間が早まりました。今日は風が
弱く青空が広がる絶好のタイミング。でも来週予定してる事案を今日
片付けてしまおうかなと思っても、もう一つ背を押す力が働きません。
う〜む。これって毎年感じる3月病?(時間だけが過ぎていく)なの
だろうか。体と心が反比例し始めると落ち入る闇のスパイラル。この
暗黒世界だけは行きたくない。奈落の底から抜け出すには、何倍もの
時間とパワーが必要となります。思い立ったら吉日と、そう心に言い
聞かせ出かけましょうか。先延ばしにして良いことはない。落ち込む
自分の姿を見たくない。膝の痛みも最近減ってきた気がします。歩く
にはやや遠いけど、ゆっくり歩を進めれば問題はない筈。帰りに別の
ルートをとればデジカメの出番があるやもしれない。うん、そうしま
しょう...と言いつつ迷い虫がまた顔を出したり引っ込めたり。まるで
モグラ叩きのゲームみたいだ。(この結末は次回有るや否や?^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 09:21│Comments(4)etc...
この記事へのコメント
いざ腰を上げようと思っても、なかなか上がらないのは私も同じです。また今の季節が輪をかけて、腰を重くさせているんでしょうね。それを跳ね除けて外に出る気構えが必要なのかも・・・。写真なかなかいいではないですか、季節感があって。今は題材を見つけにくい季節ですが、デジカメ持って外出すれば思わぬ場面にぶつかるかも。
Posted by フリーダムナツ at 2017年03月06日 17:47
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
あれから気が変わらない内にとパソコンを落とし、お出かけモードに
スイッチを入れて出かけました。風もなくアスファルトが顔を出した
車道は楽チン快適。速攻で用事を片付け、次は大型店に。でもお店を
出てから本命の?(トミカコーナー)2階に行くのを忘れ失笑多々に。
まっこれもありかと、そのまま帰宅の途に着きました。(^^;)
用事を片付けたので引き出しが軽くなり、気分は上々になりましたよ。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月07日 08:11
良い写真ですね~~
左隅から動物の足跡が見えます。
この足跡はひょっとして北キツネでは?
3月病私も同じ状態ですトホホです。
積雪0になるまで仕方ないのかな・・・
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月08日 14:11
☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
川沿いの雪原についた足跡...ひょっとしたらキタキツネかもしれま
せん。飼い犬だったらご主人の足跡もあるはずですから。
昨日、グダグダしているのが辛くて必要な品を書いたメモを持って
とあるお店へ出かけました。品選びを終え、レジで並んでいたとき
あろうことか財布を忘れたことに気づきました。アイタタッ!です。
店員にことの次第を話し、ポケットにあった小銭分だけ購入すると
いう大失態を犯してしまいました。いつも出かける前に確認を怠ら
ない旅烏としたことが気分は最悪&ショック多々に。この日は厄日
&仏滅かとしばらく落ち込んでしまいました。(反省多々^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月09日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記。
    コメント(4)