さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 閑散。

2017年03月13日

閑散。

毎年思うこの3月。春の足音は聞こえて来るが現実の外はまだ雪景色。
だからといって何もしないのは精神的に参ってしまいます。外を歩き
たくても融けた雪道は難儀至極。車道のわだちに足を取られ、ひざに
痛みを感じることもあったり。近所の散策路に行こうにも、まだ雪に
埋もれたまま。無理は禁物とお医者さんにも言われているしで外出も
ままならないのです。どないしたらいいの?と嘆き節炸裂。(^^;)
閑散。
そんな嘆きの底から思いついたのが、今年のお出かけ予定。自転車に
乗るのが無理ならば(まだ決めた訳ではありませんが^^;)電車や
バス旅行があります。海を見たけりゃ電車に乗って余市への旅。旨い
もの食べたきゃバスに乗って近隣に行くこともできます。さらに足を
伸ばして東北は仙台や気仙沼へ向かい、採れたて新鮮旨し!の料理に
ありつくことだってできます。気圧の変化に敏感になっている旅烏は
飛行機は除外。なのでフェリーの旅もありえます。問題は天候と旅費
かな?いったいどれ程になるんだろう。考えたこともないので調べな
きゃ分からんのです。行くなら家族一緒。一人旅はさみしいんだもん。
だぁ〜って話し相手がいなければ、窓外に見飽きたらすることがない
なんてつまらんのだ。ただ自分勝手な行動がとれないジレンマはある
けどね、自転車の一人旅と違って...。(^^;)
本気モードで調べてみようかな。背中を押してくれる魅力ある場所を
探してみようかしらん。その前に、一度は行きたいと思っていたその
場所はどこ?...とそこから考えなくちゃならないかも。あいたたっ!
超面倒臭い旅烏。これじゃ本気じゃないでしょと疑われそうだね。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 09:26│Comments(4)etc...
この記事へのコメント
お気持ちは察します。
でも体がいち番です、無理して悪化させてはいけません。もう少しの辛抱で暖かい春がきます。北海道は自然に恵まれた所です。綺麗な風景、美味しい食べ物に
恵まれています。バスや電車で楽しい旅を楽しんで下さい。本州まで来なくても、お住まいの近くに沢山良い場所があるのでは・・・・・。
Posted by フリーダムナツ at 2017年03月13日 12:28
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
ご心配をおかけし、ごめんなさい。今では元の元気な旅烏に戻り
つつあります。今日も久々となる病院へ出向き、診察を受けます。
前回の検査結果では数値が正常に戻っていると言われました。
薬の効果と気力のおかげ?だとこれからも気をつけながらできる
ことを嫌がらず、日々精進していきます。(^^;)
気温が上がり屋根からつたう雨だれの音が春到来を告げています。
もう少しの辛抱の先に、雪融け春うららが待っているかと思うと
それだけで気分が高まります・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月14日 06:41
(笑)~
私と同じこと考えているんですね。
先日、小樽の「ゆきあかり」にJRで行ったときに思っついてのですが。
旧五号線でバスで小樽に向かい喫茶光の真ん前の
中華屋に入であんかけ焼きそばを食べて、
向かいの光でお茶して花園のアーケードを梅園の串団子をお土産に買い求め駅前のバス停で札幌に帰る。
これならお婆ちゃん一人でも行けると計画立てています。
新緑のすがすがしい季節待ちです~~
Posted by サンダーソニアM at 2017年03月15日 08:06
☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
喫茶「光」・・・今でも健在のこの喫茶店。その昔、ここでデートを
重ねた懐かしいお店です。(^^;)蒸気機関車だったか電車かバス
だったかを忘れてしまうほど遠い昔。注文したコーヒーには必ずカス
テラが付いていました。列車の座席によく似た直角の木の椅子。座り
辛かった記憶がよみがえります。話が弾み、コーヒーを飲み終えても
帰りたくなくてね。このままずっといたいと思ったものです・・・。
今度旅烏の青春真っ只中の良き日を再現いたしま...うん?私は既婚者
でござった。あらぬ波風を立てぬがよろしいようで・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月15日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閑散。
    コメント(4)