さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 雑多。

2017年03月16日

雑多。

載せる写真がないと何度も言っているが無いものはきっぱりないので
ある。困った時の神頼み?排水溝の写真を強引にチョイス。しか〜し
テーマが思いつかない...う〜ん。書きながら考えますね。(^^;)

今日は北風が強い。キャップが飛ばされそうになる。足先ばかり見な
がら歩いているものだから、ツルツル路面にどんどん向かっていたり。
何やってるんだかと舌打ちが出る始末。強風であおられるキャップを
押さえ、もと来た道に引き返す。手にした黄色いゴミ袋をゴミステー
ションに持っていくと、あれま!網カバーがぐっちゃぐちゃ。辺りは
ゴミが散乱しカラスのけたたましい鳴き声が頭上から投げかけられる。
てめ〜やるのかよ!と言っても虚しさだけが去来する。聞く耳を持た
ないカラス集団にポケットライトを点滅させてもさらにうるさく鳴く
だけでして。効果てきめんの威嚇方法がないのだ。
そういえば旅烏とニックネームをつけていた私。決めた時は三度笠を
かぶった風来坊をイメージしていた。あてどなくふらふら歩いている
姿が様になっているとそう思っていた。自転車の旅がそうだったから。
誰の迷惑にもならず、行くあてのない旅を満喫するのが原点。だから
雪が融けると出かけたい虫がきっと騒ぎ出すだろうな頭上のカラスと
同じように。う〜ん。うるさく騒ぐ烏(カラス)と名付けて正解かも。
なにを書いているんだか意味不明。旅烏が得意とする?起承転結には
程遠い終わり方ですな。(^^;)


同じカテゴリー(etc...)の記事画像
独食。
夕食。
元気。
決断。
強風。
融雪。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)
 元気。 (2017-04-23 08:04)
 決断。 (2017-04-12 10:13)
 強風。 (2017-04-08 07:31)
 融雪。 (2017-04-01 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 07:50│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
横浜もそちらと同じで、午後から北風が吹き寒いですよ。雪こそありませんが、そちらと違い早咲きの桜や
木蓮の花が咲いていて写真の材料にはなりますが。
後1カ月の辛抱で、そちらも春めいてくるのでは。
でも長い冬が続くと、ぼやきたい気持ち解ります。
Posted by フリーダムナツ at 2017年03月16日 15:47
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
昨日は終日プラス気温で推移したようです。居間は暖房のスイッチを
消していても私の部屋から来ると南国?のような暖かさ。(^^;)
これに慣れた頃、自室に戻ると窓を全開!気持ちいい〜。でもすぐに
寒くなってまた閉め直しました。なにやっているんだか...です。この
まま雪融けが進んで、4月を待たずに春が来るといいのに...な〜んて
虫のいい思いが頭をかすめます。桜前線が新聞を賑わす日も近そうで、
桜吹雪をそぞろ歩きする我が姿が夢に出てきたり・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月17日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑多。
    コメント(2)