さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 失意。

2017年03月23日

失意。

降雪予報が当たる。窓外の雪まみれに...落胆失意。冬季到来。嗚呼!

やはり侮れない3月。これが2月なら諦めもつくが、もうすぐ4月に
入ろうというのにね。きっと重たいだろうな、この雪野郎めが...。face03
ふざけるのもいい加減にせい!などと悪態三昧。このまま見なかった
ことにして出かけようかなと思ったが、そうもいかずしぶしぶ雪かき
ショベルを手に外に出た。ほとんどが水じゃないか今朝のお雪さんは。
一度で退けれない重さが手に腰に伝わってくる。雪を押すのをやめて
切り分けて運ぶ。背を低くした雪山がまた、その標高を高くし始めた。
どんより暗い灰色の雲が立ち込め、雪が止んだり降ったりを繰り返す。
今冬の降雪量は思いの外少なかったのにね。ここにきて帳尻合わせを
する雪の神様。ああ!おねげ〜ですだ。堪忍してけろ。先日美味しく
食べたお赤飯が残っていたらお供えしたんだけれど、一粒残らず食べ
ちゃったし。お米に絵の具で桃色に染めて...否々ますます怒り心頭に
なって降り続くかも。ここはおとなしく様子見がよろしいようですな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
独食。
夕食。
元気。
決断。
強風。
融雪。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)
 元気。 (2017-04-23 08:04)
 決断。 (2017-04-12 10:13)
 強風。 (2017-04-08 07:31)
 融雪。 (2017-04-01 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 07:07│Comments(0)etc...
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失意。
    コメント(0)