さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 無し。

2017年03月30日

無し。

今年の出番はもう無さそうだ・・・。

買い物に行った先で手袋を忘れたことに気づき、お店で適当に選んで
買ったこの手袋。帰路に着いた時に使っただけで、お蔵入りの運命に
なりそうである。それまで使っていた赤い手袋が先日ほつれてしまい
廃棄処分にした。さぁいよいよ出番かと所定の場所にぶら下げてみた
ものの、雪融けが進み暖かくなった昨今素手でも問題なし。あれま!
である。それまで何度か使おうとしたが赤く色付けされた滑り止めの
使い心地がしっくりこなかった。重たい荷物を持ち替えようとしても
手から離れず、頑固一徹を貫き通すのである。ちょっとくらい滑った
方が着け心地がいいのにね。だから出番がなくなり、欲しくて買った
訳ではないよと言われ続けたこの薄幸な?黒い手袋。果たして出番が
くる日があるのだろうか・・・。
無理やり探すと一つだけあった。春先のまだ風が冷たい時期に自転車
逃避行に出かけた時などはハンドルを握る手が滑らない利点を目一杯
生かすことができる。そして指先が冷たくならずに快適走行が可能だ。
ただ大きな問題を抱えている。ペダルを漕いだ時、果たして両ひざに
負担がかからないのかと不安がよぎるのだ。遠方は無理でも海を見に
行くだけならなんとか出来そうにも思えるが、こればっかりは何とも
言えない。う〜む・・・。

4月を前にし、いつもなら旅烏2号の最終チェックをしている頃でも
あるが今年はそれをしていない。歯がゆさが重石となり失望感が増え
続けているのである。ああ!とほほ...。でもここで負けていては男が
すたる...ですね。次回の診察日は5月。その時に主治医に聞いてみま
しょうか恐る恐るでいいから。ダメ!と言わないでね。後生だからさ。
・・・・・・お・ね・が・い・よ。face03
ひざの具合は最近すこぶる調子が良い。階段の上り下りの時も痛みが
なくなりつつあります。このまま元気だった一年前に戻って欲しいと
願うばかりです。神様仏様。信心なき?旅烏を今回に限り救いたまえ。
あらあらかしこ。な〜んちゃって。(^^;)


同じカテゴリー(etc...)の記事画像
独食。
夕食。
元気。
決断。
強風。
融雪。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)
 元気。 (2017-04-23 08:04)
 決断。 (2017-04-12 10:13)
 強風。 (2017-04-08 07:31)
 融雪。 (2017-04-01 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 08:04│Comments(0)etc...
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無し。
    コメント(0)