さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 改良。

2017年03月31日

改良。

先日買ったトミカの「消救車」の改良を始めた・・・。
改良。
これに決めたのは手に持った時の重さが半端なかったから。可動部が
側面の開閉だけと物足りなさを感じたのだが「消救車」という聞いた
ことがない車名にも興味がわいた。早速箱から取り出し、扉を開けて
みる。ふ〜ん...てな感じ。殺風景感が否めない。ならばこの中を改造
しちゃるけん待ってなさい。暇をつぶすにはもってこいなのだ。白い
棚を取り付け、紙で作ったカーテンで雰囲気を醸し出す。肝心なのは
右手にある点滴装置。1センチに満たない薬の入った透明な入れ物を
あれこれ試してみるがイマイチ納得するまでには至らない。はてさて
どうしたものか。飽きて投げ出すか意地を貫けるか、五里霧中なので
ある。どうでもいい話は雪融けと共に繰り返される恒例行事と笑って
くだされ...な〜んちゃって。(^^;)
改良。
今朝はうっすらと雪化粧で始まりました。でもすぐに融けて元に戻る
ことでしょう。明日から4月に突入です。これからお出かけの計画を
立てる準備月間と気分を持ち上げ前に進まねばなりませんね。face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
廃棄?
購入。
落下。
剪定。
凍る。
無口。
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 廃棄? (2020-09-22 11:13)
 購入。 (2019-02-27 08:24)
 落下。 (2018-11-20 10:26)
 剪定。 (2018-08-08 09:21)
 凍る。 (2018-02-02 08:40)
 無口。 (2018-01-21 07:47)

Posted by 北の旅烏 at 08:11│Comments(2)趣味。
この記事へのコメント
エ~~
中も開くんですか・・・・・
これは辞めれないないでしよう・・・・
凄いの一言です。
改造車に拍手です~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年04月02日 09:11
☆おはようサンダーソニアMさん。(^^)
旅烏がお気に入りのトミカの「働く車」シリーズ。ここ最近これと
いつて欲しい車種が残り少なくなってきました。あとひとつ買えば
キリのいい20台目となり、この辺が止めどきなのかもしれません。
昨日は「消救車」内に点滴装置を置きましたが、いまいち満足には
至らずでして。お蔵入りになるかもしれません・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年04月02日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改良。
    コメント(2)