さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 強風。

2017年04月08日

強風。

このおもちゃは農試公園内にある「トンカチ広場」横で売られていた
もの。これに色付けしようと考えてからなかなか手が出ず置き去りに
されていた。いつ頃だったか、暇を持て余しアクリ絵の具で塗ったは
いいものの、出来上がりの展望が見えず1度だけで放ったらかし状態。
桜が咲くお出かけ季節になるまで撮る写真が無く、お恥ずかしいので
すがここに登場させた次第でございます。(^^;)
強風。
カバさんは水中から見た景色。サイくんはアフリカの草原をイメージ
してみたのですが、頭で想像してもリアル感が今ひとつ出てきません。
やっぱり無理して載せない方がよかったようです。たはは・・。
今朝は強い南風が吹き荒れています。天気予報では風速が一日中10
メートルを超えるとか出ています。キャップを抑える手が自然と力が
入るくらい強いのです。窓外の電線の揺れが半端なく、外出は控えた
ほうがよさそうですね。過去に自転車逃避行で遠出した時の半端ない
向かい風が蘇ってきます。ペダルを漕いでも嬉々として進まない辛さ。
ああ!出かけるんじゃなかったと後悔しても後の祭り。これが追い風
ならどんなに良いかと空に向かって嘆き節が炸裂しましたから。でも
頑張らなくては家にたどり着けません。降りてはまた乗る苦行の時間。
やがて体力の限界が近づきつつあった先に見えた橋。遮るものがない
橋の上はさらに加速がついた風の洗礼を受けます。案の定体が左右に
揺られ危ないこと半端がありません。やもうえず自転車を降りて屈む
ように橋を渡ったものです。自転車で出かける時は向かい風に逆らい、
帰路の追い風期待が最高のご馳走。そう思いつつ出かけても、いつの
間にか風向きが変わることもよくありました。そんな時自分の行いの
悪さを呪ったものです。(^^;)
果たして今年は自転車に乗れるのだろうか。期待しつつも不安が入り
混じった混沌の4月...な〜んちゃって。まっここはゆるゆると走るの
なら問題ないかと思っています。遠出だけを目的にしなければもっと
楽しめるお出かけがある筈だと、そう考えるようにいたしましょうか。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
反省。
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 反省。 (2019-01-09 11:32)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)

Posted by 北の旅烏 at 07:31│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
玩具を絵具で塗られたとか、色々な場面を想像されて
出来具合は?。水中から見たカバさん、それらしく
見えますよ(笑い)。そのような時間が持てるのは
いいのでは・・・・・・。
そちらは昨日強風でしたか、横浜も強風でケアプラザのクラブで花見に出かける予定でしたが強い風のため
中止しました。桜は満開ですが週末から天気が悪く、
楽しみにしていた方は残念です。もう少し桜を咲かせておきたいところです。
Posted by フリーダムナツ at 2017年04月08日 13:09
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
お恥ずかしい写真をアップしたことに後悔多々。汗が吹き出します。
この時期に一番困るのが撮りたい、載せたいものがどこにも?ない
こと。描いたこれらが完成したと思えるなら(自己満足の範囲です)
問題無しなのですが、多分お蔵入りの運命だと。(^^;)
今朝は予報とはやや違い、昨日のような強風にはなりませんでした。
道端からは新芽が(名前がわかりません)顔を出し、北国にもよう
やく春が来たとウキウキ気分がヒートアップし始めました。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年04月09日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風。
    コメント(2)