さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 逆戻。

2017年04月13日

逆戻。

今朝は強風を伴って雪が降りだす季節の逆行。ああ!風温む春爛漫は
何処に隠れたもうたか。嘆きに聞く耳持たずの大魔神が空から襲いか
かってくる始末。隠れ家はあまりの寒さで石油ストーブを点けざろう
得ない。ならばといつもの早めお食事をとることにした・・・。
逆戻。
朝&昼食を済ませると体がいくぶん温まってきた。両手先のしびれも
和らいできたのでストーブを止めましょう。窓外は薄明るくなったり
雪が降ってきたりを繰り返している。強風が窓を揺らす音が半端ない。
己の体調管理を(していないけど^^;)するのもゆるくない。そろ
そろお出かけ散歩をしたいなと思っていても、この荒れた天気が回復
しなければとてもムリ。この日に限って車のタイヤ交換に出かけると
いうカミさん。予約を変更するといつになるか分からんのだ。車庫で
半年間寝ていた旅烏2号。車庫が空くこの日は整備にもってこいなの
だが、その気が起きない寒さと強風。なんだかね、今日に限ってこの
荒れ様。これからお天気になったらサビ落としに精を出しましょうか。
それともそっくり部品交換した方がいいかな?な〜んて安直な考えも
湧いてきたり。さらにはこの歳でバイクの免許を取って楽チン遠出が
もっとバラ色に見えたり。妄想癖は荒れた天気に便乗してやって来る
のでありました・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:30│Comments(6)雑記。
この記事へのコメント
こんにちは。
又雪ですね。
札幌の雪はテレビで見ました。冬の逆戻りですね。
横浜は昨日より気温も上がりましたが、今日は
天気はまずまずですが強風です。天気は明日までで
明後日から崩れるようです。春はこの繰り返しです。
温暖の激しい折、体調管理にお気をつけ下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2017年04月13日 15:32
積もりましたね・・・・・
こんな日に朝から外出が
辛かったです。
前が見えない程の吹雪でした。
でも良い事があったので許します。

静脈瘤の1か月の検診で完治したと先生に
言われました。
ガッツポーズです~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年04月13日 18:08
今晩は。
ひどい雪~いいえ吹雪です。
寒さも厳しいです。
昨日タイヤ交換を終えたばかり、恐ろしくてお出かけ
出来ません。
明日は17度とか、どうなっているのでしょう???
早く暖かくなれば良いですね(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年04月13日 19:42
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
ショックと失望感に包まれた昨日。降っても積もらないだろうと
思っていましたが車道を除いた全てが真っ白に雪化粧。なんだか
な〜の一日でした。(^^;)ただ、今日から気温が急激に回復
するとかで、見守りたいと思います。このまま風も治るとよいの
ですが二つとも叶えてくれそうにはありませんのこと。しばらく
いつものトホホ感...?が続きそうです。

☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
定期検診で完治したとお墨付きをもらえたのですね。おめでとう
サンダーさん。(^^)季節外れの雪も吹っ飛んで、太陽が顔を
出したと思います。そしてガッツポーズの雄叫びが、こちらまで
届いたように感じましたよ。昨日は冬が来たかと勘違いする程の
猛烈な吹雪。旅烏の嘆き節も小さくなる程でした。(^^;)

☆おはよう、顔回 さん。(^^)
ひどい程にも限界を超えていますね、昨日の猛吹雪。顔回さんも
タイヤ交換をされたのですね。カミさんは午後のあの吹雪の中を
困惑しながら出かけて行きました。夏タイヤがこの雪ですべって
事故を起こさないかと心配多々。(^^;)数時間後玄関ドアが
開く音が聞こえて安堵多々。寒暖の急激な上下高は、体調管理が
難しいのでお風邪を召されませんようお気をつけくださいませ。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年04月14日 08:22
テレビニュースで道内の積雪。
びっくりしましたよー!
大変でしたねー!

函館は一応(笑)寒かったけど雪が舞う程度でした。
早朝一面の白の世界はすぐ消えたらしいです(笑)

今日は気温上がるとか!
融けてくれてますか?

春が待ち遠しいですよね~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年04月14日 12:21
☆おはよう、スナっち さん。(^^)
季節外れの猛吹雪には、ほとほと参りました。辺り一面の銀世界は
来冬まで降らせないでよ...と怒りに似た思いがこみ上げる始末。
ただ午後からは気温が急上昇し、あっという間に雪が消えましたが。
しばらくこの高めの気温が続きそう。あとは風が治ることを念じる
ばかりです。(^^;)ジャケットも今日から軽めのそれに着替え、
できればやや遠い郊外へとお出かけできるといいのですが・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年04月15日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆戻。
    コメント(6)