さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 季節。

2017年05月02日

季節。

土手のあちこちでタンポポが満開になっています。夏を思わせる太陽の
陽射しが「さぁ寝ていないで起きる時間ですよ」と声をかけているかの
ようです。散策するにはもってこいの季節になりました。今日も青空が
広がる一日になるとか。自転車に乗ってどこか見知らぬ遠いところまで
お出かけしたくなります。海も見たいし、芽吹いた緑の中を疾走したい。
でも医者からお墨付きがでるまで我慢せねばと、はやる気持ちを抑えて
います。いつまで続くか、五里霧中... 意味あってるかな?(^^;)
季節。
我慢といえば、お酒を絶ってから明日で170日を迎えます。我ながら
よく続いているものだと驚いています。ここまでくるにはなん度か飲み
たくなる瞬間がありました。でもそれに耐えると次はキリのいい数字に
到達する楽しみが生まれます。だから最近は200日の大台を目標に...
否々ここまでくるとお酒を飲んでテレビを見る習慣さえも消えかかって
いますのこと。手持ちぶたさは色の似た紅茶で我慢!という手もありま
すし。でもこれって熱燗のウィスキーみたいですね。(^^;)
季節。
桜並木で有名になった新川通りは、お花見をするにはうってつけの場所。
そして円山公園内ではジンギスカンの焼ける臭いとアルコールの臭いが
溢れかえっていることでしょう。ただし北国では桜を愛でるというより
お酒を飲んで酔っ払った赤ら顔と、満開になった桜とどちらが赤いかの
ピンク合戦が始まっています。はてさて勝つのはどっちだ?!(^^;)
季節。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:47│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
こんばんは。
早や5月、月日の流れはなんて早いんでしょう。
そう感じるのは年のせいでしょうか。
いやいや考えるのはやめましょう。
タンポポや水仙の黄色は、明るくていいですねー。
自身は黄色が好きで、花壇には必ず黄色の花も添える
ようにしています。
そうですか、禁酒して170日ですか。努力されました。
飲んべさんは中々禁酒できないらしいです。
いや失礼、飲んべさんではないでしょうけど。
このまま飲酒を続ければ、かならずサヨナラが完了できます。その分好きなチャリンコの旅が実現できるでしょう。早く元に回復されるよう祈っています。
Posted by フリーダムナツ at 2017年05月02日 18:54
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
高齢者世代と揶揄され、団塊の世代に生まれた旅烏は若者から
邪魔もの扱い?いやいやそうはさせじと奮闘努力・・・あれま
なんて古い、カビの生えた四文字熟語。かけっこには負けても
議論論破には負けない...否負けたくない?自負があると思って
います。でも寄る歳には勝てず、記憶が曖昧な点は致し方ない
とね・・・。(^^;)もう5月。あと一ヶ月で今年も半分が
過ぎます。ああ!時の過ぎ去る速さに幻惑落胆。でも花々から
元気をもらい意気軒高で頑張りマッスル。禁酒は今では当たり
前になりました。早く自転車に乗って出かけたいとそう思って
います。頑張るもん、旅烏は。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年05月03日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節。
    コメント(2)