さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2017年05月04日

淡桜。

昨日の午後、うららかな陽気に誘われて「農試公園」の桜を見に行って
きました。桜の花はほぼ満開に近く、大勢の家族づれが集まり木の下で
お花見を楽しんでいましたよ。(^^)

ここ農試公園の桜の花びらは白に近い淡いピンク色が多いです。旅烏は
色の濃いピンクよりもこちらの方が好きかな。園内はおチビちゃん達が
いたるところではしゃぎ回り、微笑ましく見つめるご家族の笑顔がまた
とてもステキでした。子供たちが元気一杯遊んでいる光景はいつの世も
こちらまで元気にさせてくれます。
バーベキューの煙がたなびく円山公園内と違ってここではお花見中心の
方たちばかり。陽射しが強いからかテント持参の方が多く、持ち寄った
ご馳走を召し上がっていました。このあと琴似発寒川沿いを一周する筈
でしたが目新しい画もなさそうなので途中から引き返すことにしました。
それにしてもこの日はまるで真夏のような陽射し。今日はさらに気温が
上がるようですので、外出するなら日焼け止め対策をしてからお出かけ
するのが得策です。時間があれば新川沿いの散策路にも行ってみたいと
思っています。アリさんや小鳥さんにもご挨拶しなければ...とね。face02



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
凝固。
散歩。
紅葉。
遠征。
散歩。
散歩。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 凝固。 (2017-11-11 12:13)
 散歩。 (2017-10-27 12:09)
 紅葉。 (2017-10-22 08:08)
 遠征。 (2017-10-10 07:49)
 散歩。 (2017-10-06 08:35)
 散歩。 (2017-06-29 08:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡桜。
    コメント(0)