さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 若葉。

2017年05月09日

若葉。

りんごの木の若葉が大きくなり始めましたよ・・・。(^^)
若葉。
草木が眠りから覚める春うらら。ただ直射日光は強すぎるので窓際に
置くのは一日に数時間程度にしています。新鮮な黄緑色に心踊る朝の
ひと時...と霧吹きで水を与えてから出かけるのが日課となっています。
背丈はまだ20センチを超えた辺り。このまま枯れずに大きくなって
欲しいなと成長が遅いりんごの木に期待大なのです。
となりに置いた柚子の木は、相変わらずその背丈を伸ばして俺の方も
見てくれと意気軒高。昨夜ふと思ったのですがこの柚子の木にツリー
ハウスを置いたら面白いかもとね。サイズは床面積が5〜6センチと
かなり小さなお家です。設計図はもう完成しています。ただ作るなら
本格的な木の家にしたいと思っていますので作る素材を探さねばなり
ません。ただし旅烏の場合、自宅に有るもので作るのが作法と決めて
います。ここはじっくり材料を吟味せねばなりません・・と言いつつ
作りたい気持ちを抑えられずに昨夜、はしごを作っちゃいました。
お見せするにはちと早いかな?の出来栄えですが、無いとあるとでは
今後の意欲に差がつきます。気が早い旅烏は、ボンドが乾いていない
のにさっそく枝にぶら下げてみました。ふむふむ。なかなかいいじゃ
ないですか。想像の世界がまた大きく広がってきました。みなさまに
お見せできる日が近そうです・・・な〜んちゃって。face03




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:06│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
 りんご♪ 花が咲くまでは長いかしらね~?
 実になったら試食会の招待願います(笑)

 ツリーハウス! 完成画像楽しみにしてますよ~
Posted by スナっちスナっち at 2017年05月09日 16:48
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
食べたりんごの種を植えてから一年になろうとしています。もうすぐ
2年目に入ります。ただりんごの木は成長が遅いと出ていましたので
ここは我慢のしどころと、毎朝水を与えています。枯れずに緑の葉が
もっと増えてくれれば御の字です。(^^)ツリーハウスは完成度を
上げるため試行錯誤が続いています。お見せできる日が来るといいの
ですが・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年05月10日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若葉。
    コメント(2)