さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 雑記。 › さて。

2017年05月15日

さて。

ツリーハウスの赤い屋根が出来上がりました・・・。
柚子の木の枝にのせようと考えていますが、取り付ける加減が難しく
どうしても斜めになります。そこで昨日、支えとなるもう一本の枝に
固定するよう床下に工夫を凝らしました。まだ不安定さはあるものの
なんとか水平に置くことができます。このツリーハウスは取り外しが
できるようにしなければいけませんので、もう少し改良の余地がある
みたいです。作ることに飽きてこなければいいのですが・・・。face03
さて。
さて、昨日から今日にかけて春の嵐とでもいえる強い風に見舞われて
いる北国では、さらに雨も降り出す最悪な天気が続いています。ここ
札幌でも昨日は最大瞬間風速が24.6メートルと大荒れでした。外に
出るとキャップが飛ばされそうになり、下を向いて歩かなければなり
ません。急な用事以外はお出かけを控え、お天気が回復するまで家に
いるのが賢明です。窓外から見える雲の流れがその激しさを物語って
いますから。それにしても肌寒く、梱包したばかりの石油ストーブを
解いて再点火したくなる程。我慢我慢と念仏を唱えながらキーを打つ
指が早くもしびれてきます。そして手のカサカサがなかなか回復しま
せんのこと。歳の性なのかなぁ〜。いつも歳の性ばかりに押しつける
のもなんだかなぁ〜。などとつまらないため息が背中に付いて回って
離れませんのこと・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
廃棄?
購入。
落下。
剪定。
凍る。
無口。
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 廃棄? (2020-09-22 11:13)
 購入。 (2019-02-27 08:24)
 落下。 (2018-11-20 10:26)
 剪定。 (2018-08-08 09:21)
 凍る。 (2018-02-02 08:40)
 無口。 (2018-01-21 07:47)

Posted by 北の旅烏 at 09:52│Comments(2)趣味。雑記。
この記事へのコメント
我が家では・・・
まだヒーター閉まってませんよ。
まだまだ寒い日がありそうなので・・・
梅雨が明けて、やっと仕舞う感じです。
先日、今シーズン最高の30度越えしたので、そろそろ仕舞おうかと考えていますが・・・
でも・・・今夜は気温が下がりそうです。
もうちょっと出しておこうかな?
Posted by nonkogenonkoge at 2017年05月15日 10:27
☆こんにちは、お久しぶりですnonkoge さん。(^^)
我が家でも自宅の居間と廊下の蓄熱暖房はまだ使っていますが
ここ隠れ家の石油ストーブは3週間前に梱包し、来冬まで冬眠
させました。省エネそして節約のためと思いつつも一桁気温が
続くと、手が冷たくしびれてきます。(^^;)春といっても
あなどれませんね。窓を開放する日があったり寒い日が来たり。
でもあの真夏の灼熱地獄だけは速攻で白旗降参。お天道さまに
ひれ伏して早く冬が来いと懇願多々...ですが。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年05月15日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さて。
    コメント(2)