さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 趣味。 › 雑記。 › 完成?

2017年05月19日

完成?


昨日ツリーハウスを柚子の木にのせてみました。もっと緑の葉っぱが
あると雰囲気が出るのでしょうけど、これで精一杯。文句を言っても
始まらないので良しとして終了宣言を出しました。(^^;)

上から見るとこんな感じ。ハンモック、そしてテーブルが夕暮れ時の
雰囲気を醸し出しているかな?な〜んて自己満足多々。例のピザ釜は
作るのをやめました。狭い空間にこれ以上ごちゃごちゃ感を出さない
方が賢明かとね。(^^;)はてさて、これから暇な時間、何をいた
しましょうか。ぽっかり空いた心の隙間を埋めるには自転車逃避行が
一番です。でもそうもいかずの今年の春うらら。泣き言いわず代案を
求めて夢想空間へ逃避行に出かけましょう。でもすぐに望来へ向かう
延々坂道や石狩の灯台、そして波間に飛び交うカモメの姿がまぶたに
浮かんできます。とほほ...。face03
そうだ!ログハウスは分解できるので別な建物を作れます。飽きたら
屋根を取り替えたり、もう一個建てたりが可能です。柚子の木さんに
申し訳ないけど縄ばしごもあることだし。あのスターウォーズに出て
きた(何作目だったか忘れましたが)森の住人のシーンも夢じゃない
かも...と果てしない逃避行へ出かけられるかもしれません。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味。)の記事画像
さて。
再開?
遅延。
改良。
遅延。
宝物。
同じカテゴリー(趣味。)の記事
 さて。 (2017-05-15 09:52)
 再開? (2017-05-14 08:22)
 遅延。 (2017-05-12 06:27)
 改良。 (2017-03-31 08:11)
 遅延。 (2017-03-20 08:41)
 宝物。 (2017-02-21 07:20)

この記事へのコメント
立派なログハウスが出来上がりましたね。
ハンモックもあり、そんな生活してみたくなりました。柚子の木もだいぶ育ってきたようで、傷を付けず
増々大きくなるといいですね。気温もだいぶ上がってきたようで、体に無理のないレクリエーションを楽しんで下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2017年05月19日 17:31
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
今回のツリーハウスは、できるだけ紙を使わずに仕上げてみました。
ただ材料となる木片が限られ、薄手のバルサ材を買いに行くことも
考えましたが有るもので作るを貫き、終了としました。(^^;)
旅烏も子供の頃からの夢であるツリーハウスとハンモックに、この
歳になってもその夢が膨らむばかり。ジオラマ作りはそんな思いを
代弁してくれる格好なアイテムなのかもしれません。(^^)
北国も夏日が続いています。窓を開けても生ぬるい空気にこれから
訪れる蒸し暑い真夏の恐怖?が目に浮かびます・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年05月20日 07:32
(T_T)なんて素敵なんでしょう・・・・・
久しぶりに感動しました。
旅鳥さんの感性に参りました。
以前と比べて完成度がましていますよね~~
素敵です~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年05月20日 20:15
☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
旅烏の作るジオラマは、細部の粗が目立つので遠くから眺めるに
限ります。撮る時に工夫すると合格点?かな...とね。(^^;)
暇な時間を持て余し、また「作ろうの虫?」が騒ぎ出したら多分
切った貼ったを繰り返していると思います。
散歩日和のお天気が続いていますね。近場散策に飽きてきたので、
ちょっと遠い北大構内へと行きたくなっています・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年05月21日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成?
    コメント(4)