さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2017年06月15日

散歩。

お天気がいいので、ちょっくら出かけてみますか・・・。

ついでに買い物も済まそうとやや遠い道のりをテクテク。そよぐ風が
なんとも気持ちがいい。照りつける陽射しはまるで夏のように強烈だ。
ジャケットを置いてくればよかった。JR高架橋の散策路は一面緑で
覆われチョウチョが飛び回っていた。目線の先にはあちこちに外来種
特有のひょろっと長い首の先にタンポポが咲いている。首から下げた
軽い筈のデジカメが重く感じ始めた頃、目的の店に到着。まだ冷房を
つけていない店内は、むはむは熱気がこもっている。さっさと済ませ
ちゃいましょうか。必要最低限の品をカゴに入れレジへと向かった。

北海道例大祭のノボリが風に吹かれそよいでいる。そうだったよね...
もうそんな時期になっちゃったんだ。ただ日々漫然と時を無駄にして
いる旅烏。ぼやぼやしている内に時間だけが規則正しく進行中なので
ある。うむむむと反省しきり。と言いつつ下を向いても何も変わりは
しない。ため息吐いても待っちゃくれない。うん?後ろ向きはもっと
よくないな。前を見てつまずかないよう前進あるのみ。今日のように
緑とそよぐ風が五感を刺激するだけでも来た甲斐があったと言えるん
じゃないかな。ジャケットをめくり両腕にも風の気持ちよさを伝える。
だがすぐに熱気がこもり暑いのなんの。袖口から風が入るようにする
には腕をキョンシーみたいに伸ばすに限る。でもたいして効果がない。
袖をまくる伸ばすを繰り返しながら、な〜にやってんだかと苦笑い。
部屋でジャケットを脱ぐと案の定、かなりの汗がにじんでいた。face03
まっどうでもいいお話は、このへんで、お・し・ま・いね。(^^;)


同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散歩。
新緑。
健忘。
清花。
淡桜。
春来。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散歩。 (2017-06-29 08:47)
 新緑。 (2017-06-12 07:26)
 健忘。 (2017-05-06 08:35)
 清花。 (2017-05-05 08:59)
 淡桜。 (2017-05-04 07:12)
 春来。 (2017-04-30 07:46)

この記事へのコメント
北海道神宮際と言っていたんですが。
テレビで「札幌祭り」なんて言っているよ・・・・
なんだか違和感がありました。
カメラと言えば今使っているのが重たくて
今回の旅行で嫌になりました。
軽いのに変えます~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月16日 19:49
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
北海道神宮例大祭(...神宮祭)は正式名称ですが、さっぽろっ子
にはさっぽろ祭の方が馴染んでいるかもしれませんね。(^^;)
今はスマホ撮りが主流に?なってカメラ業界は苦戦を強いられて
いるとか。安近短がますます進むと近い将来、脳内に記憶された
風景がそのまま映像化されたりして...。なんだか近未来の映画の
ワンシーンにも似て怖くなります。昭和生まれはアナログが性に
合っています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年06月17日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩。
    コメント(2)