さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 追憶。 › 雑記。 › 散歩。

2017年06月18日

散歩。

今日は快晴のいいお天気になりました。下の写真は先日出かけた時の
青空と白い雲。どこかへ出かけたくなります。久し振りに例のごちゃ
ごちゃ感が半端ないお店へ行こうかな。だけどもうトミカの働く車は
欲しいものがなくなった。強いて挙げれば白バイかヘリコプターかな。
でも、作りが単純で旅烏向きではないのだ。手に取った時の重量感と
正確な仕上げに購買意欲が騒ぐのである。どうでもいいけど...。face03

はてさて自宅に戻ってから出かけるとなるとお昼時間になる頃。混雑
多々の店内とレジの混みようが目に浮かぶ。人ごみを見るために行く
散歩は嫌じや。ならば徒歩ルートを南にしようか。北大構内→札幌駅
→釣具店。さらに南下を試みて4丁目周辺と眠たげな昼のススキノも
目にすることができる...と思い巡らすも、かなりの距離を歩くことに
なりますな。う〜む。帰路はタクシーという手もあるが私的な遊びで
乗るのは如何なものかと却下。ここは無難に近所の公園にでも行って
みようかな・・・。

ああ!行きたいの心がしぼんできた。ぶらり散歩が三度の飯より好き
とまで言えない旅烏。あれこれ用事を済ませながらの徒歩なら元気が
出てきて途中の草花にも心が動かされるのですが。私って面倒くさい
人間なのかもしれない。だから若い頃からウィンドウショッピングが
苦手なカテゴリーに入っています。若かりし頃付き合っていた女性と
デートしていた時、歩く速度の違いに気付かず彼女を置いてきぼりを
していることがよくあった。慌てて引き返返すも時すでに遅しでして。
楽しいはずのデートを険悪なムードにしていた苦い過去が蘇る。face11
なんだかんだ言っていてもこんな上天気の日に家に閉じこもっている
のは気に食わない。さっさと心を入れ替え出かけるのが一番かもしれ
ませんね。まず何も考えずに外に出る。澄んだ空気を胸に取り込めば
きっと興味津々。元気百倍。上機嫌日...になるのかもね?face02


同じカテゴリー(追憶。)の記事画像
雨日。
遍歴。
嗜好。
ふむ...
清花。
連休。
同じカテゴリー(追憶。)の記事
 雨日。 (2017-08-12 11:09)
 遍歴。 (2017-08-11 09:32)
 嗜好。 (2017-06-20 11:10)
 ふむ... (2017-05-31 09:07)
 清花。 (2017-05-05 08:59)
 連休。 (2017-04-29 09:07)

この記事へのコメント
かもね~~
私も同じです。
私は怠け者なんです・・・・
日差しが強くなるこれからは外出はへります。
フイットネスで鍛えます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月18日 19:30
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
出不精が日常的になると、「このまま閉じこもっていていいの?」と
心の声が聞こえてきます。おまけに青空と白い雲までもが追い打ちを
かけ太陽光線を降り注いでくるかのよう。達成感ばかりを追い求めず、
気楽にお出かけするのが一番ですね。デジカメのバッテリーを満タン
にして、あてどなくふらふら歩くときっとわびさびの世界?へと誘う
かもしれません・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年06月19日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩。
    コメント(2)