さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 小雨。

2017年07月04日

小雨。

先日は30度に迫る夏日が二日間続きましたが、今日は気温が下がり
小雨が降る生憎の朝。旅烏は隠れ家に出る時、カサをさすのが面倒で
ジャケットの風帽をかぶり出かけます。大雨でない限り多少濡れても
平気です。何故ってカサをさすと片手が使えませんから。ゴミ出しの
日は特にそう。片手に持つ荷物が重なる朝など手が重くて閉口します。
まっ自宅と隠れ家がそんなに離れていないから出来るのですけど。face02

最近ブログの更新が滞る日が続いています。これも載せる写真が無い
のと、これといった話題が少ないからなのかもしれません。一度停滞
し始めると今日の空と似て気分が重たくなり、ため息が漏れ始めます。
まずいぞこれは...と書き始めましたがこれといったものが思いつきま
せん。う〜ん。だらだら書き始めながらオチを探すも浮かばないから
終わりが見えない。起承転結ができてこそ旅烏。曇天・雨日。そして
載せる...ああ〜堂々巡りし始めている。とりあえず書き進めていくと
オチが浮かんでくるのですが、今朝はきっぱり無い。う〜ん。face03
昨日は診察の日。これといってうれしいニュースも無く決まり文句の
「無理をしないこと」と言われて「はい、そうですね」と答えて薬を
処方されました。あっ!そうだ。待ち時間がとても長くてイライラが
炸裂しそうになったっけ。でも、そのことを書くとまた思い出すので
書きません。折角来てくださった方に申し訳ない更新になっちゃって
平にご容赦のほどを・・・。( _ _ ;)(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
防寒。
積雪。
悪戯?
感慨。
我慢?
記憶。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 防寒。 (2017-11-20 10:15)
 積雪。 (2017-11-18 08:07)
 悪戯? (2017-11-16 10:01)
 感慨。 (2017-11-14 09:33)
 我慢? (2017-11-09 08:54)
 記憶。 (2017-11-04 09:59)

Posted by 北の旅烏 at 07:17│Comments(6)雑記。
この記事へのコメント
あはは! ブログの更新 私もネタ無し(笑)

気分かえて近所散策に野の花でも♪ って思いますが
難しいカメラ持ってませんのでスマホでパチリ。
ボケ写真ばかり載せて満足してます~(笑)

平凡な毎日、ある意味幸せなのかもね~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年07月04日 07:44
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
今朝は雨まじりのくもり空と重なり気分は下降気味。でも午後から
お出かけがあるので雨が止むといのですが・・・。(^^;)
最近これという特筆することが無く、ついグダグダとぐろを巻いて
日が暮れています。だからか歳というよりぼ〜っとしている時間が
増えたことで月日のスピードが増しているのでしょうね。ジオラマ
作りも最近ご無沙汰。うん!これだ!!が見つかるようアンテナを
張って若返りましょうか。でも最近、体力と知力が正比例し始めて
います。もうトホホ...なのね。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年07月04日 09:20
おはようございます

はい こちらでも ネタ探しの日々ですぅ

スナっちさんの おっしゃるように
平凡な日々 ある意味幸せなのでしょう (#^.^#)

お休みすると お友達が 心配なさいますよ~
勝手に心配している お友達のつもりの かっちです
Posted by かっち at 2017年07月04日 09:31
☆おはよう、かっちさん。(^^)
ご心配をおかけしたみなさま、ごめんなちゃい。( _ _;)
あれからうん十年?じゃないか、今日愚痴でもいいからと書き始めた
のですが、雨日と重なって(天気の性?なんてね)つまらない更新に
なってしまいました。(反省の汗より愚痴の汗?^^;)
ご訪問くだされて書き込みがあるとうれしさが倍増!また書く励みに
なります。これからもユルユルと書いていこうと思っています。多分
きっと...。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年07月04日 10:49
本人が楽しくないブログは遊びに来て下さった方も
面白くないのです・・・・・
分かっているのですが・・・・・
どうしても気持ちが上向かないですね・・・・
おまけに歳をとると感動することもなくなってきますしね~~
北海道の場合半年の冬の影響が大きいのでは・・・・
今年も半年立ちました。
ここでグダグダしていてはもったいないね~~

野球は苦しいしね・・・・・
頑張るのでなく元気出そうよ。旅鳥さん
私も同じだよ(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月04日 18:57
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
ブログを書き始める時は、あれこれ意識しないで思いついた事柄を
書くのが旅烏流。後半に入るとオチを何にしようかと考え始めます。
うまくいくか否かはそのとき次第。な〜んてね。(^^;)
最近どうも愚痴っぽいフレーズが多くなりましたが、これも歳の性
かと。でも認めたくない自分が顔を出します。私の年齢時計は四半
世紀頃から止まっていますから・・・。
最近の日ハムは若い選手が多いのと、中堅クラスの投手の不出来な
試合運びが重なる悪循環。でも最悪Cクラス入りだけは何としても
避けて欲しいものですね。(最近試合を見る気が失せています...)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年07月05日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨。
    コメント(6)