さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 悪戯。

2017年07月15日

悪戯。

あれから「ミニオンズ」のチョコエッグは3つあれば充分と買わなく
なりました。ただ机上のZライトにくっ付けているものですから否応
なく目につきます。そのうちの一つ、写真の「暗黒時代」と名付けら
れたミニオンズに手を加えたら面白いと早速実行してみることに。

暗黒...いや暗闇から姿を現したゴミだらけの汚い姿にしてみようとね。
ジオラマを作る時に残った厚紙を小さく切り取って貼り付け、さらに
透明な万能ボンドでクモの巣に見立ててみました。極小のハエやゴキ
ブリや、ムカデと蜘蛛があるともっとリアル感が増すのですが手元に
ある訳がない。それとこれ以上リアリティーを求め過ぎるとちょっと
可哀想。彼が「おいらを買った人ってこんな酷い仕打ちをするんだ...」
と恨んで夢に出てきたら、怖くてうなされそうです。(^^;)

欲しくて買ったのに何か工夫改良をしたくなる旅烏。釣り用グッズも
年月が経つと手を変え品を替えて自分だけのオリジナルにしています。
中にはこれっているの?みたいなポケットだらけのベストになったり。
欲しくて買ったキャップのワッペンも、気分任せで付け替え変身させ
たりと枚挙にいとまがありませんのこと。ただし加工できない金属は
どうあがいても無理。木なら切る道具があるけど旋盤みたいなものは
持ち合わせていません。否々持たないほうが賢明ですね。部屋の中を
それこそ「暗黒世界」のように変貌しかねないですから...。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
白雲。
台風。
実り。
晴天。
愚痴。
9月。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 白雲。 (2017-09-21 07:47)
 台風。 (2017-09-18 07:06)
 実り。 (2017-09-14 07:30)
 晴天。 (2017-09-09 12:10)
 愚痴。 (2017-09-07 09:15)
 9月。 (2017-09-03 08:17)

Posted by 北の旅烏 at 07:05│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
ミニオンズ。
知りませんでしたが、
ラインのスタンプにあって可愛い~!と思い使用してます。

ほんと無知な私(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2017年07月15日 16:37
☆おはよう。スナっちさん。(^^)
今週だったか「ミニオンズ」の映画がテレビで放映されますよ。
キャラがかわいくて、このチョコエッグを見つけた時は有頂天。
でも3体集めた頃には買うのをやめました。飽きっぽい性格が
そうさせたのでしょうか。その内飾っておくのはもったいない
とイタズラに走っています。残りの2つもイメージと似つかわ
しくない姿になるかもしれません。(^^;)乞うご期待?!
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年07月16日 06:33
先日アニメを見てきました。
メアリと魔女の花」です。
その時の予告に随分とアニメがありました。
夏休みが近いからでしょうかね・・・・

暑い日が続きましたね~~
集中する事があっていいかもね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月18日 19:53
☆おはよう、サンダーソニアMさん、(^^)
他愛もないイタズラ三昧に明け暮れる旅烏は、暇過ぎるのかもしれ
ません。(^^;)つまらない番組が(私的には...^^;)氾濫し
出すとつい目の前にある物に手を加えたくなります。私に捕まった
キャラの運命は風前の灯...と恐怖に震えているかも。ミニオンズの
かわいいキャラに私は嫉妬しているのかな??な〜んてね。(汗多)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年07月19日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪戯。
    コメント(4)