さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 旨辛。

2017年07月26日

旨辛。

旨辛カップメンを食べた時のこと・・・。
旨辛。
お店でこれを見つけ、なにやら挑戦状を叩きつけられた気がしてつい
カゴに入れたこのカップメン。ご丁寧に炎のイラストまでついていや
がる。おお上等やんけ。辛いもの好きの旅烏に刃向かうと言うのだな。
宮崎系とはこしゃくな奴。九州男子なら(性別不明^^;)うすぼん
やりとお茶を濁さずはっきり言わんかい。いま流行りの◯◯系なんて
ちゃらいではないか。こともあろうに?うたい文句は旨辛とな。激辛
注意と書きなはれ...などと食べる前からパッケージに文句をいう旅烏
なのであった。決闘の火ぶたが切られたのは数日後。意を決してこの
旨辛を食べることにしたのである。
フタを開けるとメンはごく普通のそれ。気になっていた粉末の旨味の
元はやや赤黒さが増しているだけ。お湯を注ぎ待つこと3分。食べた
瞬間ギャ〜になるか否か。では戦闘開始。案の定こんなものかと意に
介さないごく普通。言わんこっちゃない。弱腰の旨辛の奴めが。二口
目を口に運んでいた時ついにきましたね喉の奥から辛さが襲ってきた。
ひ〜は〜ウップス。返り討ちをくらって天を仰いだ。一旦心の動揺を
抑え食べ続ける。やがて辛さに慣れてきたのか濃厚な旨味が伝わって
きた。それからわっしわっしと最後の一滴まで飲み干したのであった。
はてさて、勝敗は如何に。う〜む。ここは引き分けといたそう...?face03
な〜んてね。一ヶ月前のどうでもいい体験談。またこれを見つけたら
買うかといえばう〜んです。メンが生なら買うかもですが。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:23│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
あはは!
文句言いながら最後の一滴まで完食ね♪
思わず笑ってしまいました(笑)

カップめんの種類の多さにはびっくりですよー!

・・・ちなみに私は激辛と名の付くものは一切パス!(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2017年07月26日 10:16
☆こんにちは、スナっちさん。(^^)
はい!ぶつぶつ文句を言いながらすべて完食いたしました。
辛さは...う〜ん通知表の(古い?^^;)5段階でいうと
3のやや上あたりかとね。食べ始めにくる辛さに慣れると
旨味が辛さに勝っているように感じます。いつの日か食べ
ちゃダメ!危険度大...な〜んてのが売られたら棚に飾って
拝むだけにしようと思っています。(神棚みたいに^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年07月26日 11:11
インスタントラーメンは必需品ですよね~
辛いのは未だ経験はありませんが・・・・・
いつか挑戦してみよっと!!!
家の近くに「白樺山荘」があった時はよく
「チョイ辛」を好んでいましたね~
食べたくなって来ました(笑)
今日はだんだん寒くなってきましたね。

こんな日はラーメンいいね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月27日 17:21
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
ちょっとオーバーに書いたかも。マルちゃんの即席カップメンは
旅烏のお気に入り。ただ生メンならもっと好意的に?絶賛したで
しょうね・・・。(^^;)隠れ家に出ている時の食事のほとん
どがお湯を入れて3分待つこれ。とくに天ぷらソバが大好物です。
今朝はそぼ降る雨が降っています。そうそう今夜、豊平川で花火
大会がありますね。我が家では音だけですのでちょっと残念です。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年07月28日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旨辛。
    コメント(4)