さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 想う。 › 雑記。 › 停滞。

2017年08月23日

停滞。

愚痴るのをよそうと決めた・・・。
停滞。
...の筈なのに、ほんの一瞬だけでして。負の思いがどこからともなく
湧き上がるのを抑えきれない現実が控えている。後悔しても後の祭り。
時間は規則正しく平等に過ぎていくだけ。秋が来て雪が降り出す冬を
迎える頃、もがき落ち込む己が見えてくるのだ。ただ行動しようにも
原動力となるキラメキが見つからない。だからあてもなく枯葉の増え
始めた散策路に降り立つ気になれないのだ。やがて季節が巡り、出か
けることもままならなくなって初めてあの時行けば良かったと幻影を
追い求めるばかり。この歳になっても過去になんども味わった経験が
生かされていないのだ。あれもしたいこれもしなければと欲張る程に
心の引き出しが溢れ出し落ち込んでいくのが常だ。ああ鏡の向こうの
自分の姿にため息が漏れる・・・。
先ほどまで空を覆っていた雲が消え青空が顔を出し始めた。散策には
おあつらえ向き。歩くには遠すぎのD地点まで気持ちを奮い立たせて
行ってみようかな。行けば気になっていたあれもこれもが一気に解決
する。だから心のもやもやが吹き飛ぶ筈だ。残るは決断のみ。う〜ん。
どうする旅烏よ。今日一日を有意義に過ごせたと思える夜を迎えよう
ではないか。だったら行くしかないよね・・・?(^^;)
書いては消してを繰り返していた戯言。目をつむってお許しあれ。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(想う。)の記事画像
不要。
愚痴。
冷風。
懺悔。
迷子?
狼狽。
同じカテゴリー(想う。)の記事
 不要。 (2021-08-26 10:10)
 愚痴。 (2019-12-17 08:23)
 冷風。 (2019-08-18 07:46)
 懺悔。 (2018-12-23 08:58)
 迷子? (2018-11-07 10:44)
 狼狽。 (2018-10-15 10:39)

Posted by 北の旅烏 at 11:56│Comments(0)想う。雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
停滞。
    コメント(0)