さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 台風。

2017年09月18日

台風。

強い勢力を保ったまま、台風18号が北国へ近づきつつある。

さきほどまで小ぶり程度だった雨が、だんだん激しくなってきました。
進路予報図にもその勢力が見て取れます。どれだけ強い風が吹くのか
心配が尽きません。九州から四国、そして近畿地方を通り抜けた後の
洪水被害がこちらでも現実味を帯びてきます。過去に経験した大雨で
道が冠水した記憶が蘇り、不安が尽きません。ガラス窓に滴り落ちる
雨粒が視界をさえぎるくらい激しくなる前に、いったん自宅に戻った
方がよさそうです・・・。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
某日。
手袋。
深秋。
後悔。
お味?
白雲。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 某日。 (2017-10-19 08:46)
 手袋。 (2017-10-16 07:55)
 深秋。 (2017-10-02 08:34)
 後悔。 (2017-09-28 08:12)
 お味? (2017-09-24 08:00)
 白雲。 (2017-09-21 07:47)

Posted by 北の旅烏 at 07:06│Comments(3)雑記。
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
台風大変でしたね。大丈夫でしたか?
Posted by ネズネズ at 2017年09月20日 07:52
札幌はままでしたが。
昨日、発寒川の堤防を橋から橋の間を
会社の研修会の為歩きました。
用心して折り畳み傘を持って行きましたが・・・・
大きな傘の方がよかった~~
今日もあやしいですよね、大きいのにします(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年09月20日 08:44
☆おっ!ネズさんではないですか。懐かしいネームにビックリです。
お元気でなによりです。(^^)またブログを再開されたのかな?
台風が北海道を直撃しましたが、札幌はお陰さまで激しい雨だけで
すみました。最近は異常気象が頻発していますので荒れ狂う台風が
発生すると不吉な予感が頭をよぎります。収穫時を迎えた農作物の
被害は家計にも響きますしね・・。(喰う寝る...暇?の旅烏^^;)

☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
雷鳴が轟く台風の余波が先日までありましたね。停電に備えようと
懐中電灯をチェックしたら全ての電灯の電池が液漏れ状態。えらい
ことになっていました。とほほ...です。(^^;)災害はいつなん
時来るかわかりません。日頃から点検を怠らないようせねばと深く
反省いたしました。(^^;)今度お店に行って買え変えるつもり
です・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年09月21日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風。
    コメント(3)