さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 白雲。

2017年09月21日

白雲。

形を変えながら南に向かって流れていく朝の雲・・・。
白雲。
めっきり肌寒くなった昨今、青空に映える白い雲がどこか哀愁を帯び
始めてきました。台風の被害があちこちで出ましたが、ここ札幌では
それほどでもなく過ぎ去りホッとしています。やがて枯葉が舞う秋の
装いがそのスピードを上げ始めます。北大構内のポプラ並木が色づき
始める前に行こうと思いつつ重い腰がジャマをして実現していません。
後から悔やむことがないよう近々徒歩散歩をしようと思っています。
お陰さまで膝の具合はすこぶる快調。痛さに顔をしかめることもなく
なりました。ただ関節リュウマチは完治が難しい病いと言われていて
いますので、良い方向へいくよう気長にモチベーションを下げること
なく事を運ばなくてはなりません。
余談ですが、禁酒してから320日が過ぎましたよ。もうすぐ一年を
迎えようとしています。最近では飲みたいと思う気持ちが今日の雲の
ように流れ去って、視界良好な日々を送っています。face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:47│Comments(6)雑記。
この記事へのコメント
暑くも無く寒くもなく一番いい季節♪

膝と相談しながら散策してくださいねー
・・・ってあまり歩かない私が言うのもなんですが(笑)

禁酒 もうじき1年になりますか!
がんばってますね^^  拍手です~☆
Posted by スナっちスナっち at 2017年09月21日 18:55
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
朝夕の冷え込みが一段と厳しくなってきましたが、太陽が頭上に
登る頃には半袖でも寒くなく過ごしやすい気温。(^^)今日も
快晴微風と徒歩散歩には好都合です。午後からあの店この店ぐる
ぐる巡るお買い物ディーにしようと考えています。お財布が軽く
なっていますので銀行へも行かなくちゃ...な〜んてね。禁酒して
から丸一年の達成日には飲んだっくれていたりして...。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年09月22日 06:46
ご無沙汰していました。すっかり秋ですね~
リュウマチにはこれからどんどんつらい時期になるのでは?お大事になさってくださいね。
禁酒は自分には不可能と思われます。凄いです。
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2017年09月22日 12:18
すっかりご無沙汰しました。
青い空に白い雲、いいですね。
そろそろ秋色が楽しめる季節ですね。
北大の並木は関東にも聴こえ始めました。
有名ですね。足の具合もよさそうで、ぜひ
お出かけ下さい。
禁酒して1年が過ぎ去るようで、よく頑張り
ました。以後も口にしないように・・・・・。
関東も今週後半から気温も下がるらしいです。
少しずつ秋らしくなるでしょう。
Posted by フリーダムナツ at 2017年09月22日 17:59
今晩は。
過ごしやすくなりました。
空が抜けるように青くて、気持ちが良いですね~~~

お膝は、順調のようですね。
気長にリハビリを。

禁酒一年とは、がんばりました。
表彰ものです(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年09月22日 21:31
☆おはよう、いいかげんなどさんこ さん。(^^)
春から夏に変わるのならうれしさが倍増します。でも秋が近づきつつ
ある今は今年の終わりが近づいてきたのだと観念するしかありません。
早朝の青空だけが救いか、と思う今日この頃。な〜んてね。(^^;)
お陰さまで膝の具合は順調そのもので、早歩きも以前に戻りましたよ。

☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
天気予報で突然の突風や雷雨、そして竜巻情報が頻繁に出ると外出を
避けようかと迷います。昨日は久しぶりの遠出徒歩お買い物に行って
きました。さすがに帰り道はしんどくなりましたが、以前と比べると
雲泥の差。散歩の楽しさを味わいました。(^^)これから枯葉舞う
日々がやってきますが、寂しさに負けてはいけませんね・・・。

☆おはよう、顔回さん。(^^)
禁酒を始めてから一年の祝賀会は?ウィスキー抜きと考えると一抹の
寂しさが込み上げ、気づいたらウィスキーに手が伸びていたりして...
な〜んてことにならないよう気をつけます。(^^;)ただ寒い冬は
お腹の中から温めるにはウィスキーが一番。だからこの甘美な誘惑に
勝つには次の魅惑の目標を決めなければ...です。(汗多々。^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年09月23日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白雲。
    コメント(6)