さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 後悔。

2017年09月28日

後悔。

晴れた日に出かければよかったと、曇天の朝を迎えた。
歩道は濡れていたが、雨にはあたらなかった。ただ雲に覆われた空に
気持ちが萎える。気温が低く肌寒いので長袖シャツを引っ張り出して
着込んだ。パソコンを開いてもこれといった話題も無く窓外の灰色の
空を見るだけ。雨が降られなければ午後から買い物がてらのお出かけ
しようと思っています。はてさてどうなりますやら・・・。

話は変わりますが、昨夜の日ハムは久々に見応えある試合運びでした。
9回ツーアウトからのホームランで同点にすると、延長戦でまたまた
ホームランが飛び出し勝利をつかみましたね。最初から見ていたわけ
ではありませんが、たまたまチャンネルを回したときにこのシーンに
出会いましたのこと。旅烏は最近の日ハムに興味がなくなり見る気が
失せて翌朝の新聞をチラ見する程度。案の定また負けたとチャンスに
打てない主力選手の不甲斐なさをなじってばかりでしたから。若手の
養成に力を入れなければならない今の日ハム。大変なのはわかります。
でも結果が出てこその世界に生きているプロ選手。特にやる気が失せ
たような中田の打席は目を覆いたくなります。さらに勝ち試合を潰す
抑えの投手。守護神?な〜んてチヤホヤされているのが当然のような
顔をしている姿に罵詈雑言。だからうんざり感が怒り心頭に変わるの
です。厳しいようだけどファンの目がさめる昨日のような試合運びを
また期待しています。曇天のような試合運びはやめて欲しいのですね。
これ言い過ぎかしら...な〜んちゃって。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
難儀。
愚痴。
厄日?
新品?
あっ!
忘却。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 難儀。 (2017-12-16 11:43)
 愚痴。 (2017-12-09 10:48)
 厄日? (2017-12-06 09:55)
 新品? (2017-12-03 08:56)
 あっ! (2017-11-30 06:57)
 忘却。 (2017-11-29 08:21)

Posted by 北の旅烏 at 08:12│Comments(3)雑記。
この記事へのコメント
日ハムファンとして旅鳥さんのコメで
すっきりしました(笑)

でもって昨夜の試合・・・
あきらめてはいるけれど腹が立つ(笑)
今夜がドーム最終試合ですか?
なにはともあれ勝ってくれー!

あは!失礼しました。


朝晩の気温は一桁台になってますもんね。
寒い! 我慢できずに暖房のスイッチオン!したよ。

今日は爽やか秋晴れですが風が冷たいです。
体調管理しっかりしないとねー
Posted by スナっちスナっち at 2017年09月30日 12:26
今年の日ハムは残念ですよね。
旅鳥さんの言う通りです。
若い選手を来年の為に使っているのでしょうね~~
活躍している選手もいますが・・・・
私も朝刊をチラリです。

いまだに斎藤を使う意味が分からないです。
あー腹が立つ。

朝晩は冷えますね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年09月30日 17:16
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
昨日も土壇場で追加点をとって勝ちました。旅烏はチラ見程度で
チャンネルを変えましたので見ていませんでした・・。(^^;)
朝の冷え込みが一桁になると冬の準備が頭をよぎります。旭岳が
平年より5日遅い遅い初冠雪。これから加速度をつけて寒くなり
ます。この気温に追い打ちをかけるように出不精が増えなければ
いいのですが...な〜んちゃって。(^^;)

☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
最近熱心に見てないからか、若手選手の顔と名前が一致しません。
チャンスに活躍すればすぐに覚えられるのですが。(^^;)
寒くなりましたね。隠れ家では換気扇を回していますので、窓を
閉めていても隙間風が冷たく感じ、今日からセーターのご厄介に
なってしまいました。ジャケットも冬用のそれを出す10月なの
かしらん。ああ!トホホ...です。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年10月01日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後悔。
    コメント(3)