さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 某日。

2017年10月19日

某日。

取り立てて言うほどのこともない戯言・・・。
某日。
散策に出かけた帰り道、行く予定だった某スーパーに向かっていたら
ショッピングバックを忘れたこと気づく。お店のビニール袋でかまわ
ないのだが、遠出していることもあって長い道のりを手にぶら下げて
歩くには他人の視線がどうしても気になるのだ。透けて見える品々が
何を買ったか一目瞭然。男子がスーパーの袋をぶら下げとぼとぼ歩く
恥じらいにも似た気はづかしさをこの日することになるとは。さらに
持つ手も痛くなる。ここは食品中心のお店。こじんまりとした日用品
コーナーにバッグがあるかもと探してみたが案の定見当たらなかった。
ここは我慢しかないと諦め、レジに並んだのである...とその時だった。
なんということでしょう。順番を待ちながらあたりを見回していたら
目の前に写真のショッピングバツグがぶら下がっているではありませ
んか。これって神の思し召しか。手に取り値段を見ると格安の100
円と出ていた。重たいものにも耐える丈夫さ。あわてて追加したのは
いうまでもなかった。精算が済んだ後お店の人にこのうれしさを伝え、
意気揚々と帰路に着いたのであった。(^^)
ただこれをまた使う日が来るかといえば無いかも。だって家には使い
勝手のいいバッグが2つもあるのだから。ジーパンの後ろポケットに
たたんで持ち歩ける方が邪魔にならず便利なのだ。その内きっと切り
刻んで?別な代物になっているかもしれませんのこと。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:46│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
こんにちは。
だいぶ寒くなりました。横浜は今日も冷たい雨です。
そちらは紅葉が見頃で、札幌市内は綺麗でしょう。散歩も楽しいですよね。スーパーの袋、確かに中味が見えて気恥ずかしい気もします。でも近年は男性も結構透けた袋を持って歩いたりバスの中でも見かけます。まあ気持ちの問題ですね。以外に他人はあまり見てないですね、気にしないことです。それよりスーパーのダイニングで、高齢者の方が1人で何か食べている
方がいます。何となく寂しく感じますが、これからは
高齢社会で単身者も多くなります。自身を重ねて垣間見るように感じます。
Posted by フリーダムナツ at 2017年10月19日 12:42
☆こんにちは、フリーダムナツ さん。(^^)
いま荷物を運びに隠れ家にやって来たところです。札幌はこれ以上
ないほどの青空と微風。ああ〜自転車に乗りたい...ちょっぴり不安。
さらに一年間も乗っていないので、乗り方を忘れたかも。(^^;)
札幌ではいたるところ紅葉した木々が広がり、晩秋の気配が漂って
います。冷たい空気がやがて来る冬を告げているかのようで寂しく
なります。そんなとき逆らっても変わりようがないことは分かって
いますが、未だに空に向かって愚痴る旅烏は健在?そのもの。懲り
ない性分は永遠に不滅...な〜んちゃって。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年10月19日 13:50
今年は持ち手の長いのが流行りですね。
私は蓼科旅行の時頂いてありました。
旅行から帰って来てある日バスに乗ってら
学生さんでびっちりでした。
何気なく見ているとほとんどの人が持ち手長めの
タイプでした。
それから私も持つようになりました。
方にかけられるので大助かりで重宝しています(笑)
重たい買い物はレジブクロはつらいです~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年10月21日 14:35
☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
バッグは軽くて丈夫が一番。さらにジーパンの後ろポケットにたた
んで仕舞えるものがとても具合がいいのです。今回レジで見つけて
即買いしたバッグは使っていくほどに馴染んでくるかもしれません
ので、今のところ切り刻むことはせず大切に保管しています。
昨日お天気がよく北大構内まで出かけてきましたよ。ポプラ並木は
今が見ごろになっていました。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年10月22日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
某日。
    コメント(4)