さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 点火。

2017年10月26日

点火。

昨日もう我慢の限界だよね..と納得させスイッチを入れた。(^^;)

隠れ家の朝は真冬みたい。パソコンのキーを打つ手先がしびれ、打ち
間違いが頻繁に起こる。いやいや普段から誤字脱字はあるのだけれど
ここは寒さの性だからと嘘ぶくに限る。念のため、取り扱い説明書を
引っ張り出してはみたものの混乱多々。知りたいページにたどり着け
ない。でもイライラを封印。そしてスイッチを押す。やがて勢いよく
燃え始め、灯油の匂いが部屋中に充満し始めた。
だけど背中は暖かいが指先は冷たいまま。う〜ん。ここは耐えるしか
ない。今年もハロウィーンまで待てなかった。でもね昨年は13日に
点火しているので良しといたしましょうか。いつものことながら己に
甘いのは毎度のこと。しかし窓外の快晴の空を見るほどに己の不甲斐
なさが押し寄せてくるので30分後には消しました。だって灯油代が
値上がりしていることもあるし...な〜んてね、雪がしんしんと降る頃
までこの葛藤はず〜っと続くのである・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
暇で...
防寒。
積雪。
悪戯?
感慨。
我慢?
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 暇で... (2017-11-23 10:00)
 防寒。 (2017-11-20 10:15)
 積雪。 (2017-11-18 08:07)
 悪戯? (2017-11-16 10:01)
 感慨。 (2017-11-14 09:33)
 我慢? (2017-11-09 08:54)

Posted by 北の旅烏 at 08:22│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
今日は。
私も、月曜日暖房を入れました。
ここに三日は、暖かですが、来週は雪マーク。
いよいよ冬です。

今日北大へ出かけて来ました。
人人で大変でした。
鮮やかな銀杏並木、自然の力の偉大さを、
改めて感じました(^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年10月26日 16:09
今年の初暖房日でしたか(笑)
私も頑張ったのですが大分前から
朝晩、入れてますよ(>_<)
湯たんぽもね(笑)

ストーブの赤い灯り
幸せになります♪(笑)

ドラフト清宮くん。日ハムくじ運強い!(笑)
楽しみですね♪
Posted by スナっち at 2017年10月26日 21:24
毎日札幌の天気をチェックしています。
つい最近まで札幌のほうが気温が高いと思っていたのに
あっという間に札幌のほうが寒くなってきましたね。
風邪ひいたら大変ですから点火しましょう。
Posted by kemmi at 2017年10月27日 02:20
☆こんにちは、顔回さん。(^^)
北大へ行かれたのですね。(^^)秋のイチョウ並木はいつ来ても
ステキの一言。人混みを縫うように散策しながらシャッターを切り、
一息ついてようやく旅烏もぶらり散歩を楽しみましたよ。外国から
いらした聞きなれない会話も今ならでは。みなさんの笑顔に触れて
こちらも笑顔をもらいました。(^^)

☆こんにちは、スナっちさん。(^^)
先日ストーブに火を入れましたが30分後には消しました。外の
青空に「まだ頑張れるよ、旅烏君は」と言われているように思え、
ハイ!おっしゃる通り頑張るもん...とね。意地の張り合いがハロ
ウィーンが来る日までしばらく続きそうです。(^^;)

☆こんにちは、kemmiさん。(^^)
そちらでも冬の装いが始まりそうですね。札幌ではここ数日の間
快晴のよいお天気が続いています。気温の低下で寒く感じるのは
早朝だけかな?でもくしゃみが出そうになったらストーブを点け
ようと思っています。やせ我慢して風邪を引いたら元も子もない
ですもんね・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年10月27日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
点火。
    コメント(4)