さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2017年11月11日

凝固。

驚かしてごめんね...と話しかけながらそっと近寄り写真を撮った。

先日徒歩お買い物に行く途中でもの陰の下から顔を出した一匹の猫と
目が合った。首輪をしていないから野良の猫なのかも。この界隈では
時々運がよければ「魔女の宅急便」に出てくるジジみたいな真っ黒の
猫に出くわすこともある。ただし動きが素早く、あっいう間に建物の
陰に逃げ込んでしまうのでカメラを構える暇も与えてくれない。
このグレーのにゃん子はシャム猫なのかしらん。透き通ったブルーの
目がとてもきれい。怖くないよと話しかけながらそっと近づき写真を
撮ることができました。この時やや大きなグレー猫も近くにいたので
ひょっとしたら親子?かもしれません。今度出合うチャンスがあれば
是非一緒にいるところを撮りたいと思っています。(^^)
旅烏が使っているデジカメは、7年前に買った相当年季が入った代物。
水深2メートルだったかの防水機能付きだから自転車で出かけた雨の
日でも気にすることなく使っていました。だけど最近もっと高性能の
一眼レフカメラが欲しくなり始めています。今よりズーム機能に優れ、
接写でのよりシャープな解像度が得られる一眼レフ。ただ難点は重い
こと。首にぶら下げて歩くしんどさが二の足を踏むのだ。さらにあの
悩ましい関節の病いの治療中の身でもあるし。ただ治療の効果が出て
きたからか、お薬の一つが今までの半分になりました。早く逃避行が
できる元の身体に戻らなくちゃ〜と頑張っていますのこと。(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散歩。
紅葉。
遠征。
散歩。
散歩。
散歩。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散歩。 (2017-10-27 12:09)
 紅葉。 (2017-10-22 08:08)
 遠征。 (2017-10-10 07:49)
 散歩。 (2017-10-06 08:35)
 散歩。 (2017-06-29 08:47)
 散歩。 (2017-06-15 07:49)

この記事へのコメント
綺麗なお猫ちゃん!
寒い真冬は何処でどうしているのだろうと思う事がある
そんな子猫ちゃんを可愛さのあまりに飼った事が有った
しかし、今は自分の事が精いっぱいで、
最後までは面倒見きれないね?
みんな頑張って生きているんだよね?

一眼レフは良いよね?
数年前から狙っているんだけど、重くてね・・・
荷物の重さで体が持って行かれそう~(笑)
寒さの折、お体お大事に・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月12日 18:02
☆おはよう、たんぽぽさん。(^^)
半年もの厳寒の冬、野良猫は飢えと寒さに耐えながら大人猫になる
のでしょうね。最近多頭飼いのあげく手に負えなくなって放置する
族がニュースになることがあります。飼うと決めたなら一生面倒を
見る覚悟がなくてはいけません。随分前になりますが、義母の家に
いるダックスも道路に捨てられていたワンコ。義母が不憫に思って
連れてきて、今では元気にはしゃぎ回っています。人間の身勝手で
死んでいくペットが無くなることを願うばかりです・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月13日 07:53
可愛いネコさんですね。
一眼レフいいですよね。
治療の効果が出てきているのはうれしいですね。
禁酒もされて頑張っているのだから
ご褒美にカメラいかかですか?
Posted by kemmi at 2017年11月15日 05:01
☆おはよう、kemmiさん。(^^)
昨夜、家族にこのことを報告。ご褒美にこれからウィスキーで乾杯
する...と冗談で話すと苦笑いしていました。(^^;)今では飲み
たいという気もおきず、ボトルは元の定位置に置かれています。
未開封のそれを兄に会った時にプレゼントしようかと思っています。
一眼レフ...重たいのが弱点かと。自転車逃避行が再開できたら買う
ことを真剣に考えたいとそう思っています・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月15日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凝固。
    コメント(4)