さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 感慨。

2017年11月14日

感慨。

禁酒を始めてから今日で丸一年を迎えましたよ・・・。(^^)
感慨。
長かったのか、短いと思えるのか。途中なん度か挫折しかかったことも
ありましたが、無事にこの日を迎えることができました。アルコールの
甘美な魅惑からの逃避行。いや自分の意思を確かめる脱走計画?とでも
いいますか、無計画で始めた無鉄砲な断酒宣言。すぐにや〜めたになる
こと請け合いと最初の頃は思っていたのですが、100日、200日と
キリの良い数字を目標に頑張ってきたら、途中で止めることができなく
なっていた。励みがあるとこんなにも違うものだと改めて思っています。
最初の頃は我慢できずにイライラしたこともありました。でもここまで
来たんじゃないかと心の奥でブレーキをかけて、色の似た紅茶を飲んで
紛らわせていたあの頃が懐かしい。今はウィスキーのCMを見ても美味
しそうに飲むシーンを見ても他人事とうそぶく余裕すらありますもんね。
今度は禁煙かな?果たしてできるのかしらん。う〜む。むむむっ。なん
とも言えない旅烏がまだここにいます...な〜んちゃって。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:33│Comments(5)雑記。
この記事へのコメント
お早うございます。
禁酒から一年、よく頑張りました~~~
意志が強いと、お見受けしました。
何事も程々が、人生を楽しめると思います。
次は禁煙??
期待していますよ(^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年11月14日 11:19
禁酒して1年、よく頑張りました。
「おめでとう」と言わせて下さい。
目の前のアルコール類を見ても、何も感じないとは
たいしたものですよ。今度は禁煙ですか、必ず成功
しますよ。頑張りましょう。
関東もだいぶ気温が下がってきました。そちらは
そろそろ雪ですね。季節の変わり目、体調に気を
つけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2017年11月14日 17:55
☆おはよう、顔回さん。(^^)
禁酒禁煙は見果てぬ永遠の課題...とか。その一つを乗り越えたので
これからは節煙でいこうかと思っています。二十代の頃、なん度か
禁煙を頑張っていたことがあります。でも気づいたら仕事の最中の
休憩時間に無意識で吸っている自分がいて、元の木阿弥。(^^;)
身についた習慣とはなんて恐ろしいのだと、改めて感じたものです。
来年またタバコの値上げが噂されています。これをいいチャンスと
とらえて頑張ってみようかな...と思っています。(^^;)

☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
お褒めのお言葉ありがとう。これからも気を抜かずに禁酒の記録を
伸ばそうと思っています。まず手始めに今本箱の奥にあるボトルを
始末して...うん?無いと寂しくなるかも。だったらこのまま置いて
いた方がリアルに励みになるかもしれません。たま〜に取り出して
お前さんには絶対負けないぞ!...ってね。(^^)
今週から雪だるまマークが連続して出ています。もうすぐ真っ白に
なる日もそう遠くなさそう。う〜んトホホ...満載開始?(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月15日 07:27
禁酒丸1年、おめでとう☆
Y⌒Y禁酒(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆

次回はタバコですか?
タバコは体に良い物は何もありません・・・
お酒の方は多少許せますがね?

病院のお世話にならない内にやんわりと止められる事、
お勧めします・・・
何々…禁酒の期間を延ばすだけ?それはぁ~この際に・・・
身体にも良いし・・・お小遣いにもなるのでは・・・(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月15日 20:01
☆おはよう、たんぽぽさん。(^^)
この一年、長かったのかアッという間だったのか今となっては光陰
矢の如し...でして。(^^;)これからも甘い誘惑に負けずに過ご
していこうと思っています。無意識にタバコに手が伸びた時は一旦
吸うのをやめて我慢します。あっ!今書きながら早速タバコに火を
つけていた。あいたたっ!う〜む。とほほ...。(^^;)こちらは
かなり時間がかかりそうです・・・。(汗多々)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月16日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感慨。
    コメント(5)