さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 悪戯?

2017年11月16日

悪戯?

旅烏はマルちゃんのカップメンが大好き。某スーパーのチラシに特売が
出ていると、すぐ行かなくちゃ〜無くなってしまうと大急ぎでお店へと
向かいます。特に「みどりのたぬき」は欠かせませんのこと。ある日の
こと。お湯を入れて待つ間、ピピっと閃いたのですね。待てよこのまま
食べてもいいのだけれど、これにレトルトカレーを入れたら旨しカレー
そばになるんじゃないか...とね。最初から入れるのではなく半分くらい
食べてから温めたカレーを追加すると一つで2度美味しいそばになる筈。
思ったら吉日。早速レトルトを取り出し温めに入ったのだった・・・。

まずは普段通りそばの味をいただく。いつも変わらぬ美味しさが胃袋を
満たし始めた。そしてこのまま食べ切っちゃいたい気持ちが強くなって
きた。でも今回はカレー風味を確かめねばならぬ。気持ちを抑えハシを
置く。そしてカレーをドバツと入れ、ぐにゅぐにゅかき混ぜ食べ始めた。
う〜んどうも薄味になったようだ。レトルトカレーの温め方がイマイチ
だからか、それとももっと濃厚なカレーだったら良かったのかも。味は
変わったが、またすぐにでも食べた〜いにはならない平均点?てな感じ。
レトルトカレー1袋は多すぎなので半分にして入れました。残ったレト
ルトは、記憶が薄れた頃に...うん?開封したものをそんなに置いておけ
ないか。はてさて、家に持ち帰っておかず替わりにご飯にかけて頂きま
しょうか。なにやってるんだか旅烏は。とまぁ悪戯好きは永遠に不滅と
いう、どうでもいいお話でした・・・。(^^;)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
難儀。
愚痴。
厄日?
新品?
あっ!
忘却。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 難儀。 (2017-12-16 11:43)
 愚痴。 (2017-12-09 10:48)
 厄日? (2017-12-06 09:55)
 新品? (2017-12-03 08:56)
 あっ! (2017-11-30 06:57)
 忘却。 (2017-11-29 08:21)

Posted by 北の旅烏 at 10:01│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪戯?
    コメント(0)