さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 積雪。

2017年11月18日

積雪。

とうとうこの日を迎えた雪の朝・・・。face07

ああ失意多々。遠吠えが虚しくこだまする。いつか来るとわかっていた
けれど現実を前にするとテンションが下がるばかりだ。べちゃべちゃの
雪をけ飛ばしながら隠れ家に出た。ううっ!寒い。石油ストーブを点火。
やがてほんのり暖かくなってきた。しかし指先はしびれたように冷たく
反応が鈍いときたもんだ。打ち間違えばかりするものだから今日一番の
癇癪が目を覚ます。てめ〜こんにゃろうと己を叱責するも同じ間違いを
するばかり。いったん席を外し冷静になれよと言い聞かせた。天気予報
では明日からの方が冷え込むようなので、ダウンジャケットを準備した
方がいいみたい。トホホ...の連発をしていないで、これが北国の宿命と
納得させ身体を冬仕様にさせなければいけません。ただ本格的な降雪が
来るまでは湿って重たい雪との格闘が続きます。その事を考えただけで
怒りの矛先をどこに向けていいのか思いつきませんのこと。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
難儀。
愚痴。
厄日?
新品?
あっ!
忘却。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 難儀。 (2017-12-16 11:43)
 愚痴。 (2017-12-09 10:48)
 厄日? (2017-12-06 09:55)
 新品? (2017-12-03 08:56)
 あっ! (2017-11-30 06:57)
 忘却。 (2017-11-29 08:21)

Posted by 北の旅烏 at 08:07│Comments(6)雑記。
この記事へのコメント
今日は。
降りましたね~~~
気温が高いせいか、本当にグチャグチャです。
明日は、まだ寒く雪です。
覚悟をしなくては(トホホ)
元気で、乗り切りましょう(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年11月18日 15:43
とうとう雪が降りましたか、冬の到来ですね。
横浜も寒いですよ、12月の気温です。
暖房や衣類で暖かくすると、怒りも消えるのでは。
長い冬はまだ始まりです、元気に過ごしましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2017年11月18日 17:20
☆おはよう、顔回さん。(^^)
今朝はトホホ...の朝。湿って重たい雪が20センチ越えで出迎えて
くれました。(^^;)嘆いてもしょうがない。ショベルを持って
外に出てシャーベット状の重い雪との格闘開始。ああ!遠吠え炸裂。
隠れ家では予想通り階段が目一杯埋もれていましたよ。再度トホホ
嘆き節多々。11月からこれではこの先が思いやられますね・・・。

☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
今季初めてダウンジャケットを着込んでショベル片手に白銀の世界
へと向かって行きましたが体がまだ寒さに慣れていませんので手に
伝わる冷たさに意気消沈...。さらに悩ましいことに隠れ家の階段が
思っていた通り雪まみれ。旅烏の遠吠えもかすれ気味?と相成りま
した。容赦なく降る雪との戦いがこれから半年続きます。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月19日 08:09
いよいよ本格的に来ましたね~~
除雪が思いやられます。
昨日、今日の雪は重いですから疲れますね。
旅鳥さんでないけどトホホです。
バスは混むし老眼の眼鏡は曇るし嫌な季節です。
今のところ侍ジャパンは勝っているからルンルンですが、相撲の暴力沙汰はガッカリですよね・・・・・
雪かきは御身大事にね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年11月19日 16:05
札幌は大雪の様子、いよいよですかね?
湿った雪の除雪は年配の方の人は思いやれますね?
無理せずに、積雪の少ない内に済ませるのがベストかな?

今日はこちらも雪で、
夜になっても解ける事は有りませんでした・・・
庭に沢山小鳥が集まり、賑やかでした
年配者の転倒が目立ちます
十分にご注意ください・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月19日 17:28
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
昨日は自宅と隠れ家の除雪を2回する羽目になりました。(^^;)
今どきの雪はシャーベット状で重たいこと最上級。緩みっぱなしの
筋肉は開始まもなく悲鳴を上げました。北国の宿命と観念するしか
ないのですが、慣れるにはまだ時間がかかりそうです。
メガネが曇る...で昔のバス通勤のことを思い出しました。メガネを
拭こうにも両手がふさがっているので自然に任せるしかありません
でしたから・・・。(^^;)

☆おはよう、たんぽぽさん。(^^)
湿って重たいドカ雪にはため息つくしか術がありません。11月と
いうのに雪山があちこちに出来上がっています。さらに昨日は今季
初の真冬日とか。暖房をつけても指先が冷たくPCの打ち間違いが
半端ありませんのこと。どうせ降るなら軽いサラサラ雪が早く来て
欲しいと思い始めています・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月20日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積雪。
    コメント(6)