さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 忘却。

2017年11月29日

忘却。

数週間前からいくら探しても見つからないアイテムがある。それは赤い
手袋と同じく赤のスタジアムジャンパー。手袋はUFOキャッチャーで
ゲットしたもの。取るに足らない品ではあるが、いま使っている手袋は
滑り止めが付いていることで何かにつけて引っかかり、使い勝手が悪い
のである。赤のスタジャンは寒さが厳しくなると、とても重宝していた。
だけどあると思っていた場所に無い。記憶をたどりガサゴソと探しても
見つからない。ということは春先に捨ててしまったのだろうか...。face07
忘却。
             (※この手袋は昨年ブログに載せたもの)
記憶の減退はいまに始まったことではないがこうも立て続けに起こると
不安が増大してくる。手袋は買えば済むこと。赤のスタジャンは年季が
相当入っていたので諦めればいいこと。だが物の問題というより記憶が
完全に消えていることの方が気になってしょうがないのである。ため息
ついて落ち込んでいてもなにも解決しやしない。ケセラセラなるように
なる〜なんて歌があったが楽観視できない旅烏がいるのだ。そのうちに
昨日のこともきれいさっぱり忘却の彼方へと消え去るのだろうか。ああ
歳をとりたくないものだ。負の領域がこれ以上大きくならないでくれと
祈る旅烏がなんとも不敏でしかたがないのね。とほほ...。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:21│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
お早うございます。
北の旅烏さん、嘆くなかれ、誰もが辿る道ですよ。
家の中を探し物で、ウロウロする日も間近です。
いかに鮮明で居られるか、頭の痛い所です。
とりあえず、元気が一番と思いつつ、空を眺めています。
Posted by 顔回 at 2017年11月29日 11:04
☆こんにちは、顔回さん。(^^)
昨日から続いた温暖な日々も午後からマイナス気温に変わると出て
います。さらに先ほどから風が強くなり始めました。(^^;)
今すぐ使うこともない...と不要になったものをどこに仕舞おうかと
迷っていると必ず後からあれれっ!になります。旅烏の場合それが
最近顕著になり始めたように思えて嫌になります。なるようにしか
成らないのですが諦めたくない気持ちもあったりでして。(汗多)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月29日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘却。
    コメント(2)