さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › あっ!

2017年11月30日

あっ!

うっ!わ〜っ。カップメンをぶちまけた・・・。face03  (先日のお話)

食べ終わる直前ということもあり残ったのはスープだけ。でもかなりの
量を撒き散らしたものだから、あっけにとられてしばらくのあいだどう
しようかと頭が回らず動けなかった。兎にも角にも新聞紙を敷いていて
よかった。よかった。こんなこと滅多にしない旅烏。数年に一度、いや
過去に一度した記憶がおぼろげにあるが、こんなに大量ではなかった筈。
残ったメンをハシでかき混ぜようとした時、カップの側面に引っ掛けた
みたいだ。でも濡れ広がる新聞紙を見下ろしながら、平然とメンをすす
るんだもの大した御仁でごじゃる...な〜んてことないか。ただ頭が混乱
していただけなのです・・・。(^^;)
さいわい机上の濡れた部分はごく少し。新聞紙とバカにしちゃいけない
ですね。被害最小で救われたのですから。タオルで拭き取るときれいな
デスクに生まれ変わり見違えるほどきれいになりました。きっと神様が
いたとしたら『たまには掃除をしなさい』との警告なのかもしれません。
これを機に「隠れ家」のお掃除を少しづつ始めようかなと思っています。
暮れが押し迫ってからでは自宅の掃除でてんてこ舞いになって、こちら
まで手が回らないことが過去にありましたから。そうしましょ!!face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
難儀。
愚痴。
厄日?
新品?
忘却。
嗜好。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 難儀。 (2017-12-16 11:43)
 愚痴。 (2017-12-09 10:48)
 厄日? (2017-12-06 09:55)
 新品? (2017-12-03 08:56)
 忘却。 (2017-11-29 08:21)
 嗜好。 (2017-11-26 09:21)

Posted by 北の旅烏 at 06:57│Comments(3)雑記。
この記事へのコメント
そんな失敗が、普段おろそかにしていた事が頭上に
浮かぶのかもしれませんね。
はや12月を迎えようとしています。近年は月日の流れを速く感じます。間もなく1歳増えるのかと、なにか
寂しい気がします。いやいや増々いい人生を過ごそう
かと意気込まなくてはいけませんね。
お隣の国ではまたミサイル発射、それに小舟がウロウロと流れいついたり賑やかなニュースが多い。
そんなことで世界が一向に良好な手立てが生まれず、
のこのこしていたら、とんでもない出来事が起こるのでは・・・・。もっと明るいニュースが流れないものでしょうか。
Posted by フリーダムナツ at 2017年11月30日 14:56
あは! 麺物は新聞紙がマット代わり。
私もなんで笑ってしまった(笑)
はい。よくこぼすもので…

これからは汚れた場所で食事(笑)
10日ほどでピカピカ隠れ家になりますね♪
Posted by スナっち at 2017年11月30日 21:53
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
失敗しても、前向きに考えたほうが気が楽になりますね。(^^)
とうとうカレンダーが一枚になりました。師走と聞くと子供のころ
だったら冬休みとクリスマス、そして大晦日のご馳走が目に浮かび
早く時間が過ぎろ〜と思っていたものです。(^^;)
北朝鮮のミサイル発射...何度も続くとオオカミ少年のようになって
またかと意に返さなくなるのが怖いです。平和を望むのは、誰しも
同じ。国の違いはありませんから・・・。

☆おはよう、スナっち さん。(^^)
>これからは汚れた場所で食事・・・
このコメントに思わず「あはは...」と笑っちゃいました。(^^;)
それも一つの手かもしれません。ことわざに一挙両得な〜んてあり
ますしね。でも大晦日までには掃除機で埃を吸い取り、ていねいに
雑巾掛けをして大晦日を迎えたいと考えています。
北国は11月としては真冬日が5日間続いたという105年ぶりの
記録を達成しました。でも万歳三唱にはなりませんのこと。(凍汗)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年12月01日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっ!
    コメント(3)